私のお薦め本  かまくら祭り準備 [本]

今日は、私のお薦めの本を紹介します。

何たって貧乏暇なしの私ですから、読む時間がないけれど、ほんの少しの暇にちょこっとずつ

読むようにしているのです。本は大好き!その時間はどっぷり本の世界に入り込め、現実から

離れられるから…。 やっとこ読み終わりました~!

CIMG9645.JPG

 

超有名な 宮部みゆきさん  「おまえさん」  です^^

私が宮部ワールドにはまったのは、8年前からかな~?推理はもちろんファンタジーも好きだけど

やっぱり時代物が良い!特に、平四郎、弓之助コンビの人情あふれる物語は最高で、

「ぼんくら」「日暮し」に続くシリーズ3作目なのですよ。見ての通りかなりの厚み。

長編だけど、最後まで飽きさせない展開と個性のある登場人物で、思わず笑ってしまったり

涙してみたり。読み終わるとじ~んと心がしみる。

お薦めは、前作を読んでからの方がより楽しめます♪

こんな私ですから、内容はうまく紹介できない。ごめんなさいね。

あまりに良かったから紹介してみました^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日薄暗くなってから、かまくら祭り会場に行ってみました。

CIMG9641.JPG

 

今年も萱葺き屋根の売店です。

CIMG9642.JPG

 

でっかいかまくらも、いくつか出来上がっていました。

CIMG9643.JPG

 

来週 21日㈯から始まりますよ~[るんるん][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

防寒対策万全でお出かけください! 待ってますよ~♪

 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

れもん

本読んでみます。

by れもん (2012-01-14 20:57) 

aatyan

れもんさん
本当に面白いですよ!
是非読んでみてください。
by aatyan (2012-01-14 22:09) 

はなちゃん104M

え~!?。
読書家だとは思っていたけど、時代物が好きだったんですか!。
私、老眼鏡架けて、読書は・・。
かまくらは21日からなのネ。賑やかになると、イイね。
お正月早々の、いろんな事、赤帯に替えなくっちゃネ。
by はなちゃん104M (2012-01-14 22:18) 

aatyan

はなちゃんさん
私も時代物は…って思っていたんですが、宮部みゆきさんは
面白い!分からない用語なんかも出てくるけど、登場人物の
キャラとか表現が笑えるんですよ!

はなちゃんさんも明日から忙しいのでは…(^_^;)
頑張ってくださいね!
by aatyan (2012-01-14 22:36) 

まゆまき工房

私も同じ辺りが好きかも・・でも図書館専門なんですよ(^^ゞ
最近ほとんど読まなくなってしまって(ーー;)
あっ、かまくら祭りの売店は毎年新築なんですね。
by まゆまき工房 (2012-01-15 10:12) 

aatyan

まゆまき工房さん
私も以前は図書館派でしたよ!
是非読んでみてくださいね。
かまくらの売店は、去年のものですよ。
夏の間萱の屋根はスポッとはずしてありました^^


nice!&訪問ありがとうございます。
by aatyan (2012-01-15 20:19) 

れもん

こんばんわ お元気ですか。 そちらは大雪ですか。お大事に。
by れもん (2012-01-21 22:37) 

aatyan

れもんさん
ありがとうございますm(__)m
いろいろありましたが元気もりもりです^^
大雪とまでは行きませんが、今朝は15cmくらいでしたよ。
by aatyan (2012-01-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。