自然って良いな♪ [地元のこと]

「今日は突然の雨、雷に注意!」と、天気予報で言っていたけど、

お昼頃「ゴロゴロ[雷]」と鳴ったけど、大したことがなく雨も少し降っただけで終わっちゃった。

気温もあまり上がらず、ちょっと寒いかな。

夜にはまだ、こたつから出れない感じ。

随分雪も融け、スキー場も後少し残ってるだけになりました。

CIMG0111.JPG

 

でも、屋根から落ちた日蔭の雪はたっぷり残っている所がまだあるし、

桜の開花はまだまだって所です。

お客さんも今の時期少なく、あちこちの旅館さんは、メンテナンスなどで休館が多い。

だから、山を見ても雪が所々残っているし、木々はまだ芽吹かず、気持ちもちょっと寂しいわ。

そして、私は相変わらず「もう一人身体が欲しい!」というくらい忙しい[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

昨日、そんな気分を吹き飛ばそうと、少し家の周りを歩いてみた。

そしたら、畑の上を「ハクセキレイ」が、尾っぽを上下に動かしながら歩いていた。

しばし、カメラに夢中になって追っかけて、あ~気分も落ち着いた。

自然って良いな。のどかって良いな。って改めて感じたわ。

CIMG0110.JPG

 

CIMG0108.JPG

 

動きが早くて、ボケボケ[もうやだ~(悲しい顔)] でも可愛いでしょ?  ウフフ♪

明日も頑張りましょう!! 

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

はなちゃん104M

私も散歩をしないと、休日を過ごした気分になれないのよ。
尻尾をチョンチョンしながら動き回る
鳥を、よく粘って鳥(変換したら、これだった)ましたね~。
時間を無駄に過ごしている、私の余った時間を
分けてあげたいけど・・・。
by はなちゃん104M (2012-04-17 22:38) 

aatyan

はなちゃんさん
ハクセキレイちゃんは、本当にすばしっこくて
ズームにして追っかけてると、あれ?どこって
何度撮り直したことか(^_^;)

今日は無事終わりました。
午後は授業参観でしたよ。
ふ~っと今ため息ついたところです。
by aatyan (2012-04-18 19:36) 

れもん

小鳥にはいやされますね~。
by れもん (2012-04-19 22:23) 

まゆまき工房

ハクセキレイってよく見かけますね。
今は家族のための時間も多いでしょうね(^^♪
頑張ってくださいね。
by まゆまき工房 (2012-04-20 14:27) 

aatyan

れもんさん
小鳥も山も自然を見て深呼吸すると
本当に癒されますよね^^


まゆまきさん
ありがとうございます。
私の時間が今は欲しい!って時です(^_^;)
桜が咲くともっと元気に頑張れる気がするのですがね。
by aatyan (2012-04-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。