暑い日続く [地元と地元以外のこと]

ま~いつまでこの暑さは続くのでしょうか~?

湯西川も日中は暑い!でも、空気が澄んでるから都会の様なモアッとした暑さはない。

日没とともにグングン気温は下がり、20時ごろには24℃くらい。

寝るころは心地良い良い塩梅の気温です。

暑いせいか、私の宿敵の「メジロ」がま~多いこと!!

ひとり一つハエタタキを持って。娘は「DSも本も読めないわ~」となげいています。

でも少しずつ秋は近づいているのね。

これまた私のアレルギー、ブタクサがニョキニョキと大きくなってきて

朝晩のくしゃみが出始めました。

CIMG9397.JPG

昨日出かけた先で、車からこんな面白い雲発見。

CIMG9399.JPG

下の娘が、「おじさんがウ~ってあご出してる横顔に見える~!」って。笑った^^

帰り道の湯西川ダム付近に、お猿さんもくつろいでいた。

CIMG9405.JPG
CIMG9398.JPG

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

はなちゃん104M

昨日の街方面の入道雲、綺麗だったもんね。
しばらくあの辺りで、サルを見かけなかったけど居る事は
居るんだ~。職場の真ん前を、鹿が横切ったりして
西川は賑やか(^^)。
by はなちゃん104M (2012-08-24 22:23) 

れもん

確かに雲そう見えますね。おもしろいです。今日は少し風はあるけどやっぱり暑いですね。
by れもん (2012-08-26 12:57) 

aatyan

はなちゃんさん
道路の左右に家族連れのお猿が一杯でした。
鹿さんも逃げないから、気をつけましょう!


れもんさん
全く暑い日が続いて大変ですね。こちらも日中は
暑かったですよ。
by aatyan (2012-08-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思ったより感動ちょっぴり秋に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。