引き込まれたわ 面白い本 [本]

なんだか、今日も暑かったですね~。外の景色を見ると秋に近ずいてるのは確かだけど、

日中の陽射しは、夏ね~。 気温は 日中27℃くらいだったかな?

夜になって、一瞬明るくなるくらいの、ピカッ[雷]と、音とともに聞こえたけれど、

結局、雨もチョッピリで終わってしまった模様ですわ。

今日は、また面白かった本を紹介します。

大好きな、東野圭吾さん、 「プラチナデータ」

プラチナデータ (幻冬舎文庫)

プラチナデータ (幻冬舎文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/07/05
  • メディア: 文庫

近未来のお話。 

国民の遺伝子情報から犯人を特定するDNA捜査システム。

その開発者が殺害される。警察庁特殊開発研究所の神楽龍平は

システムを使って犯人を捜そうとすると、自分の顔そっくりな犯人像。

全く身に覚えがないことに、驚愕。どうやって逃げるのか。

その彼を追う、警視庁捜査一課、浅間零司。

「人を愛する気持ちもDNAで決まるのか?」 

最後までドキドキの展開。最後には、あ~良かった。人間はこうじゃなきゃ!って心底感じたわ。

うまく解説できないけど、とにかく面白い!  

来年には、映画化が決まっていて、嵐の二宮君と豊川悦司が演じるそうです。

原作とどうかわるのか? 見てみたい気もします。

どんどん東野ワールド引き込まれる作品ですよ。良かったら!



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

はなちゃん104M

えっ、そうなの~。
ニノちゃんはどっちの役なんだろ!?。
私もメガネが要らなかった年代に、たくさん本を読んでおくんだった・・・。
でも、じっとしていられない性分でもあるんでした・・。
昨日の雷で栗山は停電したんだって。携帯で話し中だった
友が、ぎゃ~、停電した!って大騒ぎしてましたョ。
by はなちゃん104M (2012-09-09 07:47) 

aatyan

ニノちゃんは、神楽竜司。
とても難しそうな役ですね。
犯人知ってるから見ないほうが良いのかな?って気もする(^_^;)

昨夜は本当にキラってたもの!!
停電でしたか?
こっちは、「あれ?」ってな感じでした。
by aatyan (2012-09-09 21:35) 

まゆまき工房

本も読まなくっちゃ!と思いながら、
暇になったらねと、適度に暇な私のつぶやきです。
aatyanさん忙しいのに感心ですね。
by まゆまき工房 (2012-09-11 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。