思わぬ花火☆ [地元と地元以外のこと]

昨日、今日ととてもいい天気になりました。

紅葉日和のためか、お客さんも賑わっていました。

昨日は、第1回そばまつりが行われたようでしたが、大盛況のため、

限定200食のけんちんそばは、あっという間に売切れてしまったとの事です。

家の娘達も、お昼に行ったら?って言っていたのだけど、

店の忙しさに手伝う羽目のなり、結局前の日の残りのカレーを食べていました[ふらふら]

高房神社の入り口の銀杏木も、黄金色になっていますよ。

慈光寺の銀杏木はもう落葉してしまいました。

CIMG9912.JPG
CIMG9913.JPG

昨日の夕方、買出しの為娘達と買い物に出かけましたが、鬼怒川あたりは

行楽地からの帰りの車で渋滞にはまってしまい、いつもより時間がかかった。

そして、いつもの事だけど、何箇所かの店のはしごをし、夕飯も大満足の気分で帰宅。

その途中に、全く知らなかった「川治温泉 紅葉祭り」と題して、花火が打ち上げていました!!

本当にいつもの帰り道を、嵐の曲を聴きながら通っていたら・・・ですから

もう感動ものでした!娘たちと大興奮♪  

ここ数年、毎年行っていた夏の今市の花火も見なかったからね~。得したね~!

山に囲まれた土地ですから、ドン!ドン!と響く響く!迫力があること!

あまりうまく撮れなかったけど、こんな感じ。

CIMG9920.JPG
CIMG9921.JPG

下の娘ったら、「川治は金あんな~!」ですって^^

そうね。父ちゃんが小さいとき?湯西川も花火上げたことがあったらしいです。

それこそ、すごい迫力で、真上を見る様かもね。

CIMG9918.JPG

青空がいいでしょう?

明日は天気が崩れるそうですよ。体調も崩している方多いそう。

うがい、手洗い、十分な休養、心がけましょう!  


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

はなちゃん104M

秋の夜空に咲いた花火って、まだ、見た事ないですよ。
甘エビちゃんが言う前に、私も、川治金かけてんな~って思ったから
吹きだしちゃいました^^;。
最後の写真、あ~、なんて素敵な風景でしょう!!。
by はなちゃん104M (2012-11-05 23:01) 

まゆまき工房

店のお手伝い!娘さん達えらいね!!
けんちんそばは、珍しいしおいしいからすぐなくなるでしょうね。
この時期の花火は珍しい!!
by まゆまき工房 (2012-11-06 10:35) 

まゆまき工房

また来ました(^^♪
13日に知人が鬼怒川温泉に泊まりに来ます。
紅葉はどんなでしたか?
もう終わってる頃かなあ?
by まゆまき工房 (2012-11-06 10:46) 

aatyan

はなちゃんさん
笑えるでしょう?^^
全く面白い子ですわ。
綺麗だったけど、とても冷え込んでて、長いこと外では
見れないほどでした。


まゆまきさん
13日ころが、丁度良い頃かもしれませんね。
ライン下りなんかも良いでしょうね^^

空気が澄んでいて、花火はとても綺麗でしたよ!
お客さんは宿から見ていたのか?
あまり道沿いには人が見当たらなかったです。

by aatyan (2012-11-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。