冷え込み厳しく・・・ [地元と地元以外のこと]

どんどん冷え込みが厳しくなってまいりました。

今朝も霜で真っ白。 庭の葉っぱを踏みしめるとサクっサクっと音がしましたよ。

CIMG9967.JPG

車のフロントガラスの凍った模様が綺麗で・・・。

CIMG9964.JPG
CIMG9965.JPG

氷の彫刻を施した様に、エンジンかけて融かすのがもったいないくらいでした。

昨日、お姉ちゃんが部活のバトミントンラケットのガットが切れてしまい、

今日、急遽、今市のスポーツ屋さんまでお出かけ。

その駐車場の近くのお宅の塀からのモミジがこれまた鮮やかでした。

まだ、ここは紅葉真っ盛りですね。

CIMG9968.JPG
CIMG9969.JPG

お姉ちゃんといえば、先日の作文の表彰式の集合写真が届いたと学校から持ち帰ってきました。

写真と一緒にコメントの紙がこれまた、可愛いの!

CIMG9971.JPG

栃木県のゆるきゃら 「とちまるくん」が、ジャンプしてるんですもの!

「これ、CGじゃね~?」って下の娘が言うけど、

「いや!陰もあるし、微妙にとちまるくんの顔がジャンプして少し落ちるころのゆがみが

あるから、ほんとに飛んだんだよ」と言う、お姉ちゃん。

なるほど~。お姉ちゃんの推理のが正しく思えてきたわ^^

とにかく、私好みの写真ですわ^^

今晩もかなり冷え込んで来てます。さっき 外 1℃でしたから・・・。

ん~暖かくして寝るとしましょう。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

まゆまき工房

宇都宮も今朝は霜が降りていましたよ。
天気は最高にいいです!!
「とちまるくん」の写真で話がはずむaatyan宅
いいな。
わが家だったら・・・あいよ!ポイッ・・・です。
by まゆまき工房 (2012-11-15 08:01) 

はなちゃん104M

私、雪が降ったことなど知らずに寝坊したから
雪は少ししか残っていませんでした。
aatyanさんは、ばっちり撮ったよね^^。
期待してます!!。
by はなちゃん104M (2012-11-15 18:56) 

aatyan

まゆまきさん
なんて事ない話題で記事にしてしまって(^_^;)
今日は寒かった!


はなちゃんさん
びっくりでしたね。
でも降ってもおかしくない時期は時期ですからね~。
冬に向けて頑張りましょ^^
by aatyan (2012-11-15 21:59) 

れもん

はっぱの写真とてもすてきですね~。
とちまるくん大好きです。応援したくなってしまいます。
by れもん (2012-11-23 22:26) 

aatyan

とちまるくん可愛いですよね。
もう少し、メジャーになっても良いと思うのですが。
つぶらな瞳が好きです。
by aatyan (2012-11-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉終わりかな~来たか!初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。