突然の雪  またも!誘惑が! [地元と家のこと]

夕方の地震。皆さん大丈夫でしたか?

私は、丁度車に乗ろうとした頃か?エリアメールも後で気づいたほどで、

地震も全く分からない状況でした。

家に帰ったら、子供達が「結構揺れて、カレンダーと電気が揺れた」と真剣に

テレビをつけて見入っていました。 津波も大したことがなかった様でホッとしましたね。

「忘れた頃にやってくる」と言いますから、常に気を引き締めておかねば!

今日は、午後から「ま~降ってきたわ~」と窓からはびっくりするほどの雪の降りっぷり。

でも、2~3時間で止み、ものすごい寒さになってきました。

CIMG0054.JPG
CIMG0055.JPG

さっき 外は -3℃。 星がプラネタリウムのように綺麗に輝いていました。

明日はきっと冷え込みそう。水道出しておくようかも?

今日、またも美味しそうな物を頂きました。

この頃、コレステ気になる私に、誘惑するものばかり! でも 嬉しい♪

CIMG0056.JPG

日光の今市にある、 洋菓子屋さん  「チェリーボム」さんの

「濃厚窯出し いちごチーズケーキ」と 「しっとり窯出し バームクーヘン」 ですわ~。

CIMG0057.JPG

んま~美味しそう~^^  子供達と「 お~すげ~」なんて言ってしまった^^

幸せ!幸せ!  ちょっとづつ頂くことにいたしましょう。 ありがとう! 消防士さん。ウフフ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

はなちゃん104M

地震は運転中で、ぜんぜん判らなかったです。
こっちも揺れたんですネ。

チェリーボブって、チーズケーキ美味しいもんね。
最近、ホントにヤバいんじゃない^^。
by はなちゃん104M (2012-12-08 09:10) 

aatyan

そうなんですよ。
今年はお歳暮だけじゃなく、甘いものが届くこと!
ヤバイですわ(^_^;)
気をつけててもあるとつい手が・・・。
控えていれば・・・って言い聞かせて食べちゃってます。
by aatyan (2012-12-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。