雪景色と夜空を見上げて [地元と家のこと]

今朝も、10cmほど積もったでしょうか?

この前のすごさに比べたらどうってことはなく感じてしまうわ。

雪かき疲れもど~と出ている地元人。 

雪景色ばかりですが、どうぞ。

CIMG0079.JPG
CIMG0082.JPG
CIMG0083.JPG
CIMG0084.JPG
CIMG0085.JPG

このくらい積もったときの、朝陽が差す山々は本当に綺麗です。

キラキラ輝いていて、肉眼で見る風景が最高!

屋根の雪もここまで来て、なぜ落ちぬ? って思うような所も多々あります。

CIMG0081.JPG
CIMG0078.JPG

今晩は、ふたご座流星群がかなりの確立で見られるとニュースで聞きました。

特にお姉ちゃんが張り切っていて、防寒対策万全で21時ごろ見ていたわ。

しばらくすると、玄関先で「すごいよ!」と興奮した声。

慌てて下の娘と外に行ったら、いや~綺麗!!!

5分ほどで、4~5個の流れ星を見ることが出来ました!

感動ですね。願い事できる余裕なんかないけど、見ただけで良い事あるように思ってしまう。

単純な親子ですわ。しかし!寒い! -6℃ですから[がく~(落胆した顔)]

ソソクサとコタツに潜り込みました。

水道出して、寝ることにしましょう。  明日は多分今期最低記録更新するでしょう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

れもん

流星が見られたなんて素敵です。見たかったけど寒くって・・。
by れもん (2012-12-18 14:03) 

aatyan

本当に寒かったです。
じ~としてる時間がものすごく長かったけど
流星を見つけると、後1個見たら家に入ろうと
伸び伸びに見ていましたよ。
by aatyan (2012-12-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。