ツルツルに注意! [地元と家のこと]

今日も寒い一日となりました。一日中、どんよりとした雲で、時折チラチラと雪が吹っかけて。

夕方には、益々気温も下がり さっき21時ごろ  -4℃でした。

「明日は今期一番の冷え込みでしょう。暖かくしてお休みください。」って

どのテレビ局の気象予報士さんも話していましたよ。  間違いなく寒いのね。

そして、来週頃には「クリスマス寒波」がやってくるとのこと。

なんか去年も来たような?一昨年だったかな?  とにかく寒~い年末になりそうです。

そんな訳で、道路や道端が ツルッ!ツルッ!ですよ!!!

子供達も、登校時下の娘が・・・。そして、父ちゃんも車降りて「油断して、立て直そうとしたけど

遅かった」って・・・。それは、歳相当の鈍さからだろう!って思ったけど。

それと、ばあちゃんも家の軒下辺りで・・・。 皆、ツルっ!ドテン! 

幸い怪我はないけど、気をつけないとね~。

私も、湯前橋歩いたら、ま~危なかった~。手すりがあったから良かったものの。

CIMG0099.JPG

萬久旅館さんの「氷瀑」作りの準備も始まりましたね。

CIMG0101.JPG

見えるかな~?支柱を組み立ててる2人の方が、寒そうです。

CIMG0100.JPG

寒くなればなるほど、綺麗でしょうね。  

ん~やっぱり寒くなってまいりました。 電気毛布をマックスにしておいて、

寝る頃温度を下げ、ヌクヌクで休むとしましょう。  


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

はなちゃん104M

どんだけ、寒くなるのかと覚悟してたのに・・・。良かった^^。
昨日は滑って、スッテン!だったそうですね。
「うちみ」とか、大丈夫ですか?。
他の難所対策も、夕方話しあいましたm(_)m。
目出度い名前を持つお二人、寒いんでしょうネ~。
by はなちゃん104M (2012-12-20 08:14) 

まゆまき工房

お久しぶりです。
いいもの当たっていいね!
またまた寒さがやってきて、
わが家の窓はプチプチと段ボールで遮断されました(^^♪
ツルン、スッテンは困りものね。
気をつけてね!!
by まゆまき工房 (2012-12-21 11:19) 

aatyan

はなちゃんさん
全然大丈夫でしたよ^^
すっかり忘れてますから・・・^_^;
本当に気をつけなければ!

まゆまきさん
お久し~。
ありがとうございます。
あせらず、ゆっくり足に集中して歩いてますよ。
宇都宮も寒く、ホワイトクリスマス☆になりそうですね^^
by aatyan (2012-12-21 21:35) 

れもん

こんばんわ 寒いイブになりましたね。明日はもっと寒くなるようです。足元油断大敵ですね。
先日京都に行った時に訪ねたお寺のご住職さんが湯西川の話をされたのでaatyanさんを思い出しました。
by れもん (2012-12-24 19:54) 

aatyan

れもんさん
今朝は、-15℃まで冷え込みましたよ。
しびれます(^_^;)

京都のご住職さんが?
そうですか~。湯西川も少し有名かしら?^^
by aatyan (2012-12-25 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。