もうすぐ春かしら? [地元と家のこと]

ここ2~3日、暖かいです。 初夏の陽気・・・と天気予報で言ってたように

こちらも、日中14℃くらいまで上昇しました。

その為、雪も融けて来てます。朝山のようになっていた雪が、夕方には一回り

小さくなっていました。 

かまくら祭りも17日まで開催してますが、どうなっているのかしら?

こんな近くにいるのに、なかなか行ってられず^^;

多分、傾き始めてるんじゃないかしら?  

商店街の雪だるまも、みるみる可哀想な形になり、

昨日、なすやさんの「傘じぞう」がほっそりになっていたけど、

今日、修正されていました。 ご苦労様です。

CIMG0335.JPG

何とも愛らしいでしょ?

コンデジでカメラ向けると、しっかり顔認識されてて、笑っちゃった^^

CIMG0336.JPG

道路には、ほとんど雪は残っていません。

娘達も、もう登校時に靴でも良いのだけど、つい玄関で長靴履いてしまい

そのまま学校に行ってしまい、ちょっと恥ずかしかったって言ってました^^

下の娘ももうすぐ小学校卒業。

今日、中学のジャージやらが届き、あ~もう春がそこまで来てるんだな~って

感じました。別れの季節、寂しい季節だけど私の大好きな季節がもうそこまで来てるのね^^


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

まゆまき工房

卒業式ももうすぐね。
いよいよ小学校卒業ですね、お母さんも!
道路の雪が解けて、でもお地蔵さまはしっかり立ってるね。
春ですよ~!

by まゆまき工房 (2013-03-09 11:43) 

はなちゃん104M

雪だるまさんたち、あと1週間踏ん張らないと・・って
かなり大変そうだね。
ダイエット成功雪ダルマって感じだもんね^^;。
by はなちゃん104M (2013-03-09 17:39) 

れもん

雪だるまの笑顔がすてき! 
もうすぐ卒業式なのですね。楽しみな春がまっていますね。
by れもん (2013-03-09 20:30) 

aatyan

まゆまきさん
今日はありがとう♪美味しかった~^^
卒業式、また泣くようですわ^^;


はなちゃんさん
それがね、今日この傘じぞう、すでに融けて
激やせしちゃってましたよ^^
とにかく暖かかったですからね。


れもんさん
そう!私のワクワクする季節がもうすぐです♪
とにかく雪が融けないことにはね・・・^^
by aatyan (2013-03-09 21:24) 

はなちゃん104M

激やせ!。吹きだしちゃいました^^^^^^^^^^。
見に行かなくっちゃ^^。
by はなちゃん104M (2013-03-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。