春の様子 [地元と家のこと]

4月も半ばに入り、随分春らしくなってきましたね。

でも、朝は氷点下で、霜が降りています。そして、日中は15~6℃ですから

ちょっと体がついていけない今日この頃。

その為、体調をくずしている方が増えてきてますね。 気をつけましょう!

家の娘達も、新学期の疲れも重なり、ちょっぴり風邪気味。

それに、精神的にも疲れが・・・。

特に、お姉ちゃんが2年生になったプレッシャーの戦いがある様子。

う~ん、真面目ね~。

心配していた下の子は、幾分自覚が出たきたかな?って、

部活の疲れがあるけど、頑張っていますね。

でも。昨日、音読の宿題(中学でもあるんだ・・・)があって、

私は、[TV] 「ガリレオ」を見ながらも、聞いていたんだけど

その間に、5~6回は でっかいあくびが入ってたっけ![わーい(嬉しい顔)]

あくびが入ると、少し沈黙し再開する・・・。

笑っちゃたけど、私もビールが入っていたものだから

ウトウトした状態に陥り、結局、「ガリレオ」の

トリックの話の時が分からず、終わってしまったの[もうやだ~(悲しい顔)]

何やってんだか・・・似たもの親子です。  

CIMG0490.JPG
CIMG0491.JPG

少しずつ、スイセンも咲き始め、 今日は コブシの白い花も見られ始めました。

シバザクラは、こんな感じで まだ先になりそうですわ。まだですよ。桜は!

CIMG0489.JPG

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

はなちゃん104M

我が家、シバ桜咲きましたョ✌。
今日は夏日を超える予報だけど、この空模様・・・。

そうあか、新学期の疲れが出る頃なんですネ。
aatyanさんの頬もこけたように、感じたけど気のせい?。
昨日はお世話様でした^^。
by はなちゃん104M (2013-04-17 07:40) 

aatyan

今日はどうもです。
ちっとも痩せてません^^;
でもいろいろと気を使うことが、多いせいかしら?

暖かいですね。でもまた週末寒くなれとか・・・。
by aatyan (2013-04-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。