福島へ 大内宿~お昼 [地元以外のこと]

福島のつづきでしたね。

塔のへつりのあとに、「大内宿」に行きました。テレビなどで紹介されたりと、人気の観光地ですが、天候が悪いのと平日ということもあり、それ程賑やかではなかったです。

ここは江戸時代からの町並みがそのまま残っていて、萱葺きの家々の軒下には、ずら~と小物や食べ物が並んでいるのですもの。これは、女心をくすぐるわ~。

CIMG0379.JPG

 

ここも、20数年前に寄ったけど、入り口辺りでお茶した記憶しかないからな~^^;

CIMG0380.JPG

 

CIMG0381.JPG

 

CIMG0382.JPG

 

特に焼きたて、作りたてなんて言われると、つい試食しちゃうのよね~。特に甘栗なんか素朴な甘さがものすごく美味しくて、一緒に歩いていた母友3人で、一袋ずつ買っちゃったもの!

CIMG0383.JPG

 

CIMG0384.JPG

 

CIMG0387.JPG

 

超有名な、長ネギが一本入ったお蕎麦がある「三澤屋」さんは写真だけで立ち寄らず。

CIMG0388.JPG

 

次は、あんなに試食したけど^^;お昼に会津若松市内に行きますよ♪

CIMG0391.JPG

 

中華そばの「めでたいや」さんです。予約しておいて頂いたのですぐに席に付くことができましたが、地元では有名なお店みたいで、かなり混んでいました。

そして、私は「温玉のせとろろ丼&中華めん」。

CIMG0389.JPG

 

他の母友さんたちは、「ソースカツ丼&中華めん」。先月食べたからそのヘビーさをしってるが為にあえてこの「とろろ」にしたのさ!とろろで正解でした。皆さん「きつい!」って言ってたの。中華めんも、ちぢれ麺でカツオだしがきいたスープが絶妙!おいしゅうございましたわ^^

満腹になり、そして次の場所に出発するのでした~。まだつづく。

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

はなちゃん104M

あ~、懐かしい風景だわ。
大内宿にしては人が少ない感じ。

ごはんとラーメン、お腹いっぱいになったでしょう^^。
かつおだしの効いた、ラーメン食べてみたいです~。
by はなちゃん104M (2013-10-31 22:49) 

aatyan

駐車場もガラガラでしたよ^^;
えっ?って感じでした。今度は娘達と行きたいです。

もう腹パンパンですよ!!
美味しかったな~。ちょっと喜多方?っぽかったかな~?
by aatyan (2013-11-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。