都会の街へ 1 [地元以外のこと]

お久しぶりです。すごく忙しいわけでもなく、ちょっとサボってしまいました^^;

湯西川は、一時はGWまで雪が残っているのか?って思うくらいだったけど、随分融けました。でも、まだまだ桜は咲きません。

そんな山奥から、私と娘二人の三人は昨日都会へと遊びに出掛けました~♪

CIMG0702.JPG

7時23分、鬼怒川発、スペーシア。いつも、車で出掛けると見かけては「乗りたいな~カッコいいよな~」って、しきりに言っていた下の娘は、ハイテンション!とても嬉しそうだった^^

そして約2時間後、2年前くらいからの念願の景色が!!!!

CIMG0708.JPG

やった~!でっかいぞ~!

前もってネットで調べてあったから、スムーズにチケット売り場へ。15分待ちですぐに「展望デッキ」に行くことができました。

CIMG0712.JPG
CIMG0710.JPG

エレベーターの中は、4基ありそれぞれ春夏秋冬をテーマに異なる装飾が施されているとのこと。

私たちは、全く今にふさわしい「春」の桜の空  でした。

CIMG0713.JPG

そして、あっという間の、展望デッキ。350メートルからの景色が目の前に!感動ものでした。

CIMG0717.JPG
CIMG0714.JPG

天気は良いのだけど、残念ながら富士山は見れませんでした。

CIMG0715.JPG
CIMG0716.JPG

そして、滅多に来れないからと、追加料金を払い、450メートルの展望回廊へ。

CIMG0720.JPG

いや~高いこと。割と高いところは大丈夫かと思ったけど、ガラス板の床は、私は乗れなかった^^;

そしたら、丁度外側のガラス掃除をしている人が、ヌ~とゴンドラで降りてきたの。

「うわ~怖くないのかね~」なんて近くの方々の写真撮ってて、私もつい撮ってしまったの。ご苦労様です。

CIMG0723.JPG

そして、大満足のまま下へ降りていきました。

降りるエレベーターは、秋の祭りの空。 キンキラキンでしたよ。

CIMG0725.JPG

そして、つづく。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

はなちゃん104M

春休みだもんね^^。混んでいたでしょう。
いい、思い出が出来たね。

スカイツリーの下までは行ったけれど、昇ってはいないワタシ^^;。
深いところと、高い所は苦手^^;;。

お次も楽しみに待ってま~す♪。

by はなちゃん104M (2014-04-03 23:03) 

まー坊

以前ソラマチまでは行ったのですが、大混雑でツリーへは昇れませんでした^^;
by まー坊 (2014-04-05 14:12) 

aatyan

はなちゃんさん
超混み混みでした。どこから湧き出てきてる?って位の・・・。
でも良く出来た仕組みになってて、うまく運営されてるな~って感じました。今度は夜景を見に行きたいです♪

まー坊さん
朝早く行くのが良いですよ^^
降りてきたら、もう整理券配ってましたから。
by aatyan (2014-04-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。