渓流釣り解禁 都会の街へ 3 [地元と地元以外のこと]

昨日の寒かった日、湯西川では「渓流釣りの解禁」日でした。

時折雪が舞う中、川に入りながらの釣り人さん達さぞかし寒かったことでしょうね。う~寒そう^^;

CIMG0771.JPG
CIMG0774.JPG
CIMG0775.JPG

少しだけ春らしくなってきた。

CIMG0778.JPG
CIMG0770.JPG

え~と、都会の街のつづきでした。

浅草の「浅草寺」に向かった私達。 よくテレビで見る提灯が見えて来ました。「お~」って声がそろった^^

CIMG0747.JPG
CIMG0748.JPG

でもとにかく、とにかく人!人!人! 外人さんも多いし、あちこちで日本語以外の言葉が飛び交って。

そのうち関西弁が聞こえてきたり。初めは面白そうなお店覗いていたけど、そのうち「もういいや」くらいの疲れが・・・口数も減ってきました。

CIMG0750.JPG

煙もかけ、参拝もして、おみくじ引いて・・・。

CIMG0751.JPG

でも!でも! なんと 3人とも「凶」だったんです^^; 「うわ~!最悪」ってあまり読まずとっとと、結び付けてやった。そしたら、隣でも「なんだよ。参ったな~」 「え~何これ」って声が聞こえてきたの。回りがみんな「凶」。そんなこともあるんですかね? 何とも嫌~な気分になってしまった^^;

CIMG0755.JPG

クタクタになりながら、スペーシアに乗車。

CIMG0759.JPG

夕飯は「崎陽軒」の  シュウマイ弁当。 美味しかったな~。

CIMG0760.JPG
CIMG0761.JPG

とっても疲れた一日だったけど、女三人旅、楽しかった。父ちゃんに、人形焼とたくさんの思い出話を聞かせてあげました。どうしても4人では出掛けることは難しい。これからも難しいと思う。家族旅行は夢の又夢。でも、いつか行けることをあきらめない。 今度は夜景を見にスカイツリーに行きたいな。 

終わり。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

れもん

こんばんわ スカイツリーと浅草ですかぁ。楽しんできましたね。親子で旅行いいですね。桜もきれいだったでしょう。
展望デッキのガラスの床は私も恐くて乗れないかもしれないです。
by れもん (2014-04-08 22:16) 

のりりん

春ですね〜♪いいですねぇ
by のりりん (2014-04-09 11:57) 

aatyan

れもんさん
桜が丁度良い感じでラッキーでした。天気も良かったし!
行きたかった浅草は実は初めてで、嬉しかったです♪
遠くのビルや山とか見ても平気でしたが、真下はね~^^;怖かった^^;

のりりんさん
楽しい一日でしたよ。でも慣れてない都会は、やはり疲れました^^;


by aatyan (2014-04-09 21:00) 

はなちゃん104M

おこんばんは~^^;。
浅草寺で数年前に引いたおみくじで、娘も凶だったっけ。。。
けっこう、ここは凶が多いって聞くよ~。
by はなちゃん104M (2014-04-10 22:28) 

aatyan

そうなんだ~^^;あんなに凶が出るなんて、初めてだから
裏で何かやってんじゃない?って言ってました^^;
あまり気にしてませんが・・・。
by aatyan (2014-04-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。