平家大祭情報   宇都宮の桜 [地元と地元以外のこと]

今日は暖かかったですね~♪ 明日はもっと暖かい?暑い?らしいですよ。

CIMG0779.JPG

今日、「平家大祭」のポスターが来ました。  

CIMG0787.JPG

6月5日(木)  前夜祭  20時~21時  琵琶演奏他  (温泉街)

6月6日(金)  平家絵巻行列   上臈参列、参拝 他もろもろ・・・。

今年は、本物!本物の下関 赤間神宮より 上臈が来るらしいです!!!

なんたって、30回記念だから。  楽しみですわ~♪  

先日、ナツタイヤにいい加減交換しようと、スタンドに持っていったんだけど^^;お兄さんに「これもうダメだね。溝がないし、履いても雨降りゃ滑るし、パンクするよ」って言われちゃって。しょうがない、痛い出費だけど身を守るためにはしょうがない、車はタイヤが命だしな~って、今日宇都宮に行きました。知人から、安いと聞いたところに。まあまあ、そこそこの買い替えましたよ。ふ~一安心。

思ったより早く用事があ済み、桜も満開だしのんびりしたいと「ろまんちっく村」にちょっぴり立ち寄りました。

CIMG0781.JPG
CIMG0782.JPG

平日なのにかなりの人混みで、新鮮な野菜を少し買いました。 

CIMG0783.JPG

気持ちの良い天気。 歩くと汗ばむほど、私の大好きな季節だわ^^

CIMG0784.JPG

ユキヤナギがまた綺麗だった♪

CIMG0785.JPG

宇都宮では 17℃ほど。湯西川に帰って来たら 12℃。 途中の鬼怒川もチラホラ桜が咲き始めた。今週が見頃かしら? ん~ここ湯西川はまだまだ・・・って所です。  


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

はなちゃん104M

私は秋までスタッドレスのままでいたら!?って、言われてる。。。
やっぱり、宇都宮の方が安く買えるのかしら~。

街は花盛りだネ~。
by はなちゃん104M (2014-04-10 22:33) 

aatyan

職場に方に聞いたり、調べてもらったりで、安いというお店に行きました。
確かに在庫がたくさんあって、いろいろ説明してもらったけど良く分からず^^;最後は値段で決めました。
by aatyan (2014-04-11 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。