秋のサンマ [家のこと]

あっと言う間に9月になってしまいました。月日が過ぎるのは早いものです^^;

すっかり湯西川は秋って感じの気温です。今日も17℃くらいまでしか上がってないかも?

8月のものすごい忙しさ、こんなもの大したことない!って思っていたけど、やっぱり歳には勝てなかった?

実は3日前、遂に一日寝込んでしまいました^^; その前の3日間。どうしても寝込むわけには行かず、薬で熱を押さえ込んでいたのが悪かった。39℃近くまで熱発し、「やっぱり人間熱出して、菌と戦わなくちゃいけないんだ」ってのを、身にしみて体感しました。次の日には、料理したくなって(何てそんなに好きじゃないけど・・・)元気になりました。

そうそう、今日の地震、日光市震度5弱。

友達や知り合いから心配のメールを頂き、全然大丈夫です、って返信しましたが、私鬼怒川辺りを車で走ってた時間らしく、全く分かりませんでした^^; 帰って来て娘達に聞いたけど、「うん揺れたよ」くらいで終わってましたわ^^;

一昨日防災の日だったし、気を引き締めて生活したいものですね。

そんな訳で、今日今市まで買出しに出掛け、サンマ買って来ました♪ 初物!!

先週、157円だったけど、今日は105円になってたので買って来たのでござるよ!ん~なんて庶民的なお値段!

もちろん塩焼き。  

CIMG9889.JPG

なんとも芸のないお皿ですけど・・・味は美味しかった~♪  

「う~美味しいね~やっぱり秋はサンマだよ」って言っても、父ちゃんも娘達もテレビの「安倍内閣」のニュースで聞いちゃいなく、私だけ感動してたっけ^^;  上手かったな~。 今度は、80円くらいになったら買おうかしら?^^ 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

はなちゃん104M

職場はえらく揺れたゼョ~^^;。
車だと意外と感じなかったりしますよね。

初サンマか~美味しそう。お皿なんてなんでもいいのョ。
オバなんてメロンが角皿(魚用)だから(笑)。

職場にいらした頃、具合が悪かった!?。
by はなちゃん104M (2014-09-06 20:18) 

aatyan

そう!あの日も、薬で押さえてました^^;
今だにまだ咳が抜け切れてなくて・・・鼻声だし。
まかなか治り悪いです。
角皿・・・笑える^^
by aatyan (2014-09-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。