2014 合同運動会 [地元のこと]

寒い! 毎年この時期こんなに寒かったかしら? 確か?残暑厳しいって言ってなかったっけ?

っていうくらい、朝晩寒いです。今朝なんか、10℃くらいでしたし、今(21時) 14℃ですから・・・^^;

夜もテレビ見るとき、毛布引っ張り出して掛けてたけど、今日我慢できなくなった父ちゃんが、コタツを作ったわ^^

このまま冬に突入なんてならないでよ~^^;

一昨日、 湯西川小中学校、保育園合同運動会が開催されました~♪

前日からの雨で、お天気が気になりながらの、パラつくなか始まりました。

CIMG9905.JPG

今年はお姉ちゃんは中学校最後の運動会。いつもより気合が入っていて、家の姉妹は白組でした。

団体競技では力を合わせ、息の合った姿が見られ、決して足は早くはないけど、一生懸命「よさこい」踊る姿は感動ものでした。応援合戦では、太鼓をリズムに合わせて叩くお姉ちゃん。かなりの重さの白旗を力いっぱい振り続ける下の娘。かっこよかったよ!

保育園の子達は、もう居るだけで癒される愛らしさ。 可愛いわ~。

CIMG9908.JPG

時折降っては止んで、降っては止んでの繰り返しのお天気だったけど、昼頃にはすっかり上がり、陽射しが出てきて、ゆっくりと、ごちそうを食べることが出来た。(父ちゃんより早起きの3時半起きのお弁当、撮るの忘れた)

とにかく、ハプニングが多すぎ!それと、名物女将さんが張り切っての盛り上げが、可笑しかく笑いっぱなし。全員が知り合いですから、地域一帯の運動会の良さです。面白かったな~。今でも思い出すとにやけてしまうほど・・・。

CIMG9924.JPG

紅組優勢の中の後半、全員リレーで大逆転の白組が勝利しました。

でも、何か大人になったのか?精一杯やったから勝っても負けてもどちらでも良いのか?あまり喜ばない二人だった。

今年も楽しい運動会だった。来年で、下の娘も終わりかと思うと寂しい気持ちですね。

夕方、綺麗な虹、そして夕焼けがこれがまた綺麗だった。

CIMG9926.JPG
CIMG9927.JPG

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

れもん

こんにちわ ごぶさたしてました。こちらも朝夕は爽やかになりましたが日中はまだ暑いです。そちらはずいぶん涼しくなったのですね。地域の合同運動会楽しそうですね。十五夜の行事といい素晴らしいなぁ。
by れもん (2014-09-14 15:52) 

はなちゃん104M

本当に長期予報当てにならないし・・・。
私もこんなに寒いと、コタツ作っちゃいそう^^;。

予定通りに運動会が出来て良かったですネ~。
名物女将!?。はて???。
by はなちゃん104M (2014-09-14 19:19) 

aatyan

れもんさん
地域ならではの一体感は、本当に楽しいですよ^^
良い所もあり・・・いろいろですよ^^


はなちゃんさん
女将さんは、私の組内の旅館さんですよ^^;
腹抱えて笑わせていただきました^^
しかし寒いわ~^^;
by aatyan (2014-09-15 21:58) 

gardenwalker

こんばんは
虹と夕焼けなんて素敵な思い出が
きっと出来たでしょうね
こんなきれいな夕焼けって
東京では台風の後くらいしか見れないので
羨ましいです
by gardenwalker (2014-09-15 23:07) 

aatyan

gardenwalkerさん
運動会は、面白いですね。
私も小学校の時から、大好きで、思い出いっぱいです。
夕焼けも綺麗ですが、星がまた綺麗なんですよ☆
特に秋の今の時期なんて、最高です♪
by aatyan (2014-09-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。