寒くなってきやしたぜ~ [私のこと]

ますます寒くなってきています。今年の紅葉はあっという間に終わってしまったような、そんな気がします。でもまだ所々綺麗ね~って所は残っていますけどね。昨日は昼間から、霧雨のような雨がいつ雪になってもおかしくないほどの寒さで、ドキドキしながら過ごしたほどです。今日は日中は陽射しが暖かく、それでも風が吹くたびに、葉が落ちる落ちる!道路の端っこは落葉だらけ。そして、今(21時) 外は1℃でした^^; もう車のフロント凍ってきてますから・・・多分明日朝今期最低を記録することでしょう。嫌ね~寒い!そろそろ、冬の準備始めるようかしら?

風邪が少し流行ってきてるようです。インフルエンザも予防せねばと、土曜日に早々に予防接種したのだけれど、例年は赤く腫れたり、痒くなったりしてたのだけど、今年は痛くも痒くも無くって、「こりゃ効いてないんじゃね~?」というちょいと、不安がある今日この頃。ダメよ、ダメダメ!今年は絶対に移ってはいけない、何たってお姉ちゃんが受験ですからね。うがい、手洗いしっかりしましょう!皆様もお気をつけ下さいね。

って、どうでも良いことをダラダラと・・・失礼しました^^;

今日の夕方の空です。

CIMG0106.JPG
CIMG0105.JPG

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

れもん

昨日の夕焼け雲きれいでしたね。私も写そうかと思ってました。
これからどんどん寒さが増してくるのですね。寒さ負けしないよう頑張りましょう。
by れもん (2014-11-05 09:52) 

aatyan

本当に頑張りましょうね。
今朝は、「雪?」って思うくらいの真っ白な霜で、-2℃?くらいまで下がった様です^^; 節ですからしょうがないです。
by aatyan (2014-11-05 22:00) 

gardenwalker

こんばんは
今日の東京は無茶苦茶寒かったです
寒いうえに雨でした。
寒くたってこんなきれいな夕焼けが見れたら
いいんですけどねー
by gardenwalker (2014-11-11 23:32) 

まゆまき工房

おはようございます!
きのう暖房器具を出したけど、いつから稼働かな?
まだ暖かいですよ。
そうそう、同じきのう、『くもじいの空から日本を見てみよう』で
湯西川が映ったよ。
『マッサン』のが広島弁じゃ。
うちは、食堂のおやじさんの広島弁に座布団1枚あげたいんよ!

by まゆまき工房 (2014-11-12 06:23) 

aatyan

gardenwalkerさん
寒いのも嫌ですが、大雪の方が嫌いです。湯西川に来てからの感想ですけどね^^;冬大嫌いです^^;
東京も寒くなって来たのですね。あ~嫌だ!

まゆまき工房さん
お~映りましたか?家も? 
広島弁良いですよね。 すごく好き!
by aatyan (2014-11-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉 終盤へ那須アウトレットへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。