那須アウトレットへ [地元以外のこと]

すっかり冬に向かっている感じですが、まだ雪は降ってません。そろそろ来そうかしら?

紅葉も終わってそれほど忙しくないけれど、体があと2つ欲しいくらいのバタバタとした日々です(^_^;)

下の娘が、今週一週間、鬼怒川まで「マイチャレ」に行っているので、送迎をしているのです。

それもお弁当持ちで、早起きしなきゃいけないし・・・。片道40分。昼間の何度も時計を見ては時間に追われている感じで、身体も神経もヘロヘロ。でもね。帰って来てからの娘の楽しそうな話を聞くと、あと2日頑張らなきゃって思っています。

そんな中、実家に日帰りで行ってきました。

母と「那須アウトレット」へ。 ほぼブラブラと見てるだけでしたが、楽しんで来ました♪

そして、うどん好きな母のためうどん屋さんでのお昼。

CIMG0108.JPG

私は、「かき揚げうどん」 

CIMG0107.JPG

ものすごいでっかいかき揚げがどん!とのっていて、やさしい出汁と少し平べったいうどんがとても美味しかった!

撮り忘れたけど、母は「卵とじのあんかけ?うどん」っぽいのを食べてた。

無事家に帰ってきてから電話をすると、「うどん美味しかった」って言ってたくらいだから、相当美味しかったらしい。以前のシャキシャキ動いていた母が、随分のんびりした行動で老いを感じたし、少し悲観的な言動も言うようになってしまった。山奥に嫁いでなんの親孝行もできてない私。できるだけ会いに行こうかと思いました。

CIMG0109.JPG

夜はイルミネーションが綺麗なんだろうな~。 すっかりクリスマス気分でしたね。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

グリーン

そう言えば昨夜BSジャパンの「空から日本を見てみよう」で気怒川温泉~
湯西川温泉やっていましたよ~結構緑深い谷あいなんですね(^^)
by グリーン (2014-11-12 22:29) 

aatyan

そうなんですよ!360度山に囲まれてます。
今更ながらよくぞ嫁いだな~って自分で自分を褒めております^^;
住めば都ですけどね^^
by aatyan (2014-11-13 21:14) 

はなちゃん104M

ご苦労様^^。
マイチャレは医療の方ですか?。
先週、変な時間に逆方向からのaatyanさんの車を見たのは
マイチャレの送りだったんですネ。
弱くなった両親を見るのって、悲しさもあるね。
私は通院付き添いからの帰り道、ほぼ悲しい気分です。
顔をみせるだけで、親孝行ですよ^^。
あっ、来週アウトレット行くかも~。
by はなちゃん104M (2014-11-16 20:09) 

gardenwalker

こんばんは
私もかき揚げ大好きです!
器もおいしそうに見える演出に
一役買ってる感じですね!!
by gardenwalker (2014-11-17 23:46) 

aatyan

はなちゃんさん
マイチャレは、ひたすら人参やじゃがいも詰めたり、またお寿司のネタをのせたり、スーパーでした^^;楽しかったみたいです。

親孝行、出来るときにしておかないと・・・。


gardenwalkerさん
素敵な器でした。早めのお昼でしたが、どんどんお客さんが入って来てました。心地いい接客でとても良かったです。

by aatyan (2014-11-18 21:28) 

れもん

私も親孝行は出来るうちにどんどんしておこうと思っています。高齢になると一年といわず親も自分も体力が落ちてくるものですから。
by れもん (2014-11-18 21:55) 

aatyan

本当にその通りで、会う度に老いを感じますね。
寂しい思いと、何かしなきゃと思う気持ちに駆られます。
by aatyan (2014-11-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。