手作りコロッケ [家のこと]

12月に入り、寒波がやってきてるとのこと。青森や山形の雪の情報をテレビで見たけれど、「あれ?」っていうくらい、湯西川は降っていませんよ。でも、時折吹く、突風の寒いこと!「ひぃえ~」ってつい言ってしまうほど・・・^^;

タイヤも交換したし、雪ベラも出したし、準備よし。

天気予報見ては、「いよいよ来るか?」って父ちゃん言ってるから、「何日言ってんだか?」って言ってやったわ^^;

お客さんも少なく、旅館さんも大掃除の時期。家もそろそろやらないとね~。

今日は、いつも手抜きの夕飯なんで^^;時間があったから、コロッケを作りました~♪

じゃがいもを茹でてる横で、玉ねぎとひき肉を炒めていると、父ちゃん「今日はハンバーグか?」ですって???

「は~??じゃがいもですけど」って言ったけど、どうしてそうなるかな~?

そんなくだらない会話をして、出来上がりました。

CIMG0156.JPG

THE! 手作りって感じで美味しかった。いっぱい作ったから、明日ももちろんこのメニューね^^; ちなみに右のまん丸のは、かぼちゃコロッケにしたの。ちょっと皮が硬くて失敗作かな~。

さっき、外は -2℃!寒いぞ~!!!

CIMG0142.JPG

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

gardenwalker

こんばんは
コロッケ、大好きです!
手づくりのコロッケ、手間かかるんですよねー
コロッケ1個でお茶碗1膳食べれます(笑)
by gardenwalker (2014-12-03 22:24) 

aatyan

いつもはお惣菜コーナーで買ってきてしまうのですが
久しぶりに作ったけど、本当に大変^^;
でも揚げたてはやっぱり最高ですよね^^
今晩も残りを食べました^^

by aatyan (2014-12-04 21:38) 

はなちゃん104M

エライ!!。
ワタシなんて何年もコロッケ作っていないナ~。
ちなみに、おからコロッケも超美味しいョ^^。
ついに降られちゃったし、今日も、サブイね~。
by はなちゃん104M (2014-12-07 14:25) 

aatyan

おからね~。捨てるほどありますからね^^;
今度作ってみます♪ 

来ましたね~。やだやだ! 冬は嫌いじゃ!
by aatyan (2014-12-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。