大変な暮れです [地元と家のこと]

今年は何かが違う冬・・・。12月はこんなに雪降ったっけ?こんなに寒かったっけ?

この写真は、26日の朝、シンシンと降っていた、平家の里の入り口。

CIMG0197.JPG
CIMG0198.JPG

もうやんなっちゃう~って思いながらの雪かきで、あちこちからだが痛くて。

そして。今朝なんか、 ー18℃[exclamation×2][exclamation×2]  ひえ~!!ですよ。

昨夜寝る頃には、すでにー10℃だったから、覚悟してたけど、ハンパない!

その為、足の霜焼けちゃんがやばいことになってしまったし。 

泣きたい気分・・・^^;

今朝の寒~い、平家集落。 写真じゃ冷え込みは伝わらないか^^;

CIMG0199.JPG
CIMG0200.JPG

今日は、餅つきをして、買出しに行って・・・。は~なんで暮れって忙しいのでしょうか?

年賀状も終わってないし・・・。あ~愚痴ばかりの記事になってしまいましたね。すいません。

それでも、少しホッとできる空を見上げ、また頑張ろうと思いました。

CIMG0202.JPG

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

グリーン

-18℃は寒過ぎですね・・・
こちらは昨夜は雨だったのに朝起きたら重い雪で真っ白(^^;
ホッと出来る瞬間が大切ですね☆(^^)

by グリーン (2014-12-29 08:28) 

はなちゃん104M

私も昨日、餅つきをしました^^。
で、私も年賀状書いていない^^;;。どうしよう・・・です。
もう、充分冬を味わってるネ。ゲップ。
by はなちゃん104M (2014-12-29 18:57) 

まー坊

-18℃・・・(驚)
同じ北関東でも、茨城の海沿いとは全然景色が違いますね^^;
今年もご訪問ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by まー坊 (2014-12-29 21:18) 

aatyan

グリーンさん
そうですね。ふと空を見上げ、落ち着きました^^
そちらも冬到来ですね^^

はなちゃんさん
まだまだ先は長いですね~^^;
元旦から雪かきは勘弁ですけど・・・。

まー坊さん
関東と言うより、北陸に近い雰囲気です^^;
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by aatyan (2014-12-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。