初詣 宇都宮二荒山神社 [私のこと]

今年に入りドカ雪は降っていませんが、ほぼ毎日雪は降っている湯西川です。(今日は久しぶりに良い天気になったけど^^;)寒入りしても、それ程冷え込まず、私の足の霜焼けちゃんも快方に向かっています。

先日、宇都宮に行く用事があり、宇都宮二荒山神社に初詣に行って来ました!!!

CIMG0215.JPG

大きい鳥居を抜けて。

CIMG0214.JPG

朝の8時半すぎだったかな?まだ人もまばらですんなり、お参り。

CIMG0213.JPG

今年は何たっておねえちゃんの合格祈願ともちろん家族皆の健康をお願いしてきましたよ。

おみくじは、久々に「大吉」!!!! 「やった!!」ってつぶやいてしまったの。

CIMG0212.JPG

お守り買って、幸先良い気分で後にしました。

その後、一人でテクテクと歩いて散策。 オリオン通りや宇都宮駅までの道のりをゆっくりとのんびりと。もちろん車では通ってはいたけれど、実は結婚後(とにかく山に嫁いだもので・・・)初めてのこと。十数年ぶり。いや~様変わりしましたね。なつかしいお店の看板はあるけれど、確かここカレー屋さんだったな?とか全く違う風景になってたりして、とてもなつかしく、そして楽しかった♪ 喫茶店でゆっくりコーヒー飲みながら本読んで、しばし日ごろの慌しい日常から離れてのひと時を満喫しました。良かった~。今年はとても良い事がありそうな予感です。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

まゆまき工房

なつかし、なつかし宇都宮!!
やはりここには雪はないですね。
主人のおみくじと似てる・・・
大吉で、枯れ木に花が咲く~~だって。
aatyanちにも良いこといっぱいありますように。
by まゆまき工房 (2015-01-11 21:33) 

aatyan

ありがとうございます。
雪は鬼怒川ですでにないです^^;
ウキウキ気分だったけど、帰って来て雪の多さにがっくりでした^^;
大吉って大体似てる文句なのかしらね?^^

by aatyan (2015-01-12 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もよろしく変わらぬ雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。