お久しぶり 春~皆既月食 [地元のこと]

大変 大変ご無沙汰いたしましたm(__)m

もう4月になってしまいましたね^^; 元気にしていたのですが、何たって!お姉ちゃんの卒業、そして新生活に向けての準備が、それはそれは大変で・・・あれよあれよと来週入学ですから・・・^^;

あっと言う間にかまくら祭りも終了し、湯西川もようやく春のきざしが見えてきました!

たっぷり残っていた雪も随分融けました。でも、屋根から落ちた日陰の雪はまだ残っているのです。

そんなバタバタの春をお伝えしたい! でも時間がない。申し訳ないのですが、手抜きの記事を気が向いたときに紹介していきたいと思っております。許してね。

スイセンはまだこんな感じ。

CIMG0403.JPG

フキノトウも発見!

CIMG0405.JPG

皆既月食!

CIMG0408.JPG
CIMG0413.JPG
CIMG0415.JPG
CIMG0417.JPG

しょぼいデジカメですから、あまりよく撮れてないけど^^; やっぱり 天体ショーは素敵でした☆


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

はなちゃん104M

アパート決まりましたか!?って、決まらないとネ~^^。
落ち着くまで、気ぜわしいですネ。
部屋のカーテンを閉めに行って、私も欠け始めた月に気付きました。
見られて良かったネ♪。
by はなちゃん104M (2015-04-05 19:29) 

まゆまき工房

おねえちゃんは家を離れるんですか!!
それは寂しいし、準備が大変ですね。
娘夫婦の転勤で、
私も4日は千葉の柏市で荷物運びをしてたんですよ(^^♪
by まゆまき工房 (2015-04-07 13:26) 

aatyan

はなちゃんさん
昨日入学式を無事終わりました^^;
もう大変ですわ^^;慣れるまで少しマメに行くようですけどね。

月・・・綺麗でしたね☆ でもうまく撮れなくて残念です。


まゆまきさん
通えれば良いのですが、鬼怒川まで朝晩の送迎、電車の通学は、
ちょっと無理ですから・・・。
湯西川の子は親離れが早いです^^;
あら、関東に来ていたのですね♪
お疲れ様です!

by aatyan (2015-04-08 22:00) 

さーちゃん

入学おめでとう!15歳で初めての一人暮らし、子供も親も最初は慣れるまで寂しくなりそうだね(/_;)私も下のチビが11日に入園、来週から本格的に通い始めるの。もう寂しくてしょうがないよ~(>_<)
by さーちゃん (2015-04-08 22:31) 

aatyan

そうか~。ちびちゃんも!早いわね~。
でも、慣れてくると自分の時間が出来て、それはそれで楽しいぞ!
by aatyan (2015-04-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。