春満開   お姉ちゃん誕生日 [地元と家のこと]

暖かくなってきました♪ というか、暑い?

いい天気が続く連休になりそうですね。 でも少し雨のお湿りが欲しい気もしますが・・・^^;

この一週間であっという間に、色々な花々が一気に咲きだしました。

CIMG0456.JPG
CIMG0458.JPG

清水屋旅館さんの枝垂れ桜が今年も綺麗に咲いてくれましたよ!

CIMG0462.JPG
CIMG0460.JPG
CIMG0463.JPG

新高校生になったお姉ちゃん。とにかく勉強と部活、そして大勢の中での学校生活に慣れるのが、とても大変で、親としては気がきじゃない。心配だけど、近づきすぎず離れすぎずの距離をとって見守りたいと思っております。

そんな訳で、今年のお姉ちゃんの16歳の誕生日も、私と二人だけ。ちょっと寂しかったな^^;

でもけさすがの、「アカバネ」さん!ケーキは美味しかったわ~♪

CIMG0466.JPG
CIMG0467.JPG

明日から、湯西川も賑わうことでしょう♪


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

はなちゃん104M

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございました♪。
わざわざ、アカバネのケーキを買ってお姉ちゃんのところまで
行ったのね^^。
今日の近所の施設は、そうでもなかったですよ^^;。
賑わってくれないとネ~。
by はなちゃん104M (2015-05-02 20:38) 

aatyan

ありがとうございます。アカバネさんのは、私が食べたかったので^^;
GW、そこそこ賑わってました。言いお天気に恵まれましたね^^
by aatyan (2015-05-06 20:39) 

gardenwalker

こんばんは
ご無沙汰していました
もうすっかり春ですねぇー
お誕生日おめでとうございます
ショートケーキにイチゴが2個!!
おいしそうですね^^
by gardenwalker (2015-05-11 23:04) 

れもん

お姉ちゃんのお誕生日おめでとうございます。高校生活頑張っているのですね。お母様も一緒に頑張っているのですね。
by れもん (2015-05-12 22:48) 

aatyan

gardenwalkerさん
ご無沙汰ですね。
ありがとうございます。
日光市内では美味しいと評判の「アカバネ」さんのケーキです♪
本当に美味しくて・・・。それなりのお値段ですけどね^^;

れもんさん
ありがとうございます。
一ヶ月が過ぎ、お姉ちゃんも随分慣れてきたようで
私も安心しています。大変ですけど、子供のためと思うと
頑張れるものですね^^
by aatyan (2015-05-13 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜 開花新緑真っ盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。