バス旅行 那須方面へ ② [地元以外のこと]

前回、那須方面への 続きです。

ツツジを見たあとは、昼食も兼ねて「南が丘牧場」へ行きました♪

ここは、下の娘がヨチヨチ歩の頃来た以来だから、12、3年ぶりくらいかな?

CIMG0505.JPG
CIMG0509.JPG

早速、昼食タイムです。 入ってすぐのお店へ。 「庄屋」さん

CIMG0514.JPG

古民家らしく、木のぬくもりの風情のあって、丸太で作ったテーブルや椅子が素敵でした。(写真なし^^;)

まずは、ビール!! 昼間から贅沢させてもらいました♪ウフフ

CIMG0510.JPG

そしてメイン。 「デミグラスハンバーグ」 卵がとろとろで美味^^

CIMG0512.JPG

「あ~もうパンパン」ってお腹をさすりながら店に出ると、誘惑が・・・^^;

CIMG0515.JPG

そう!ここに来たら、食べないとね!と、「リッチソフトクリーム」500円を、ゲット!結局食べる^^;

CIMG0516.JPG

「濃厚!」 上手かったな~♪

食べてばかりでは牧場に来た意味ないわ!と、しばし 動物たちに癒されました。

CIMG0523.JPG
CIMG0519.JPG
CIMG0524.JPG
CIMG0525.JPG
CIMG0526.JPG

もう少しゆっくりしたかったけど、何たって団体行動。迷惑かけるわけには行きませんね。

次は、パンやさんの超有名な 「PENNY  LANE」さん。  本店は初めてでした。

CIMG0527.JPG
CIMG0528.JPG

平日なのにお客さんが一杯で賑わっていましたよ。

どれも美味しそうだけど、やっぱり「ブルーベリーブレット」ははずせず、何個か買いました。

その後、友愛の森の道の駅に寄ったりし、帰って来ました。

近所の方々とは、顔は会わせるけどなかなかゆっくりと話したりすることはなく、こういう機会はとても貴重だと思った。いざ何か困ったことや災害などが起こってしまったときには、気心知れたご近所の方々の助けが必要ですからね。また是非参加したいと思いました。楽しかったな~♪


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

はなちゃん104M

地域の方たちと親睦を深めるのもいいですよね。
ソフトが500円!!。そりゃ~、リッチだわ^^。
友愛の森、広いよね。私は、7月に那須へ出かける予定です。
by はなちゃん104M (2015-05-23 12:47) 

aatyan

はなちゃんさん
地元での飲み会もいいけど、近場でも出掛けるのも良いですね^^
リッチでしょう!ちょっとどうしようか迷ったけど、「せっかくだから」って^^;でも本当に美味しくて、買って正解でしたよ。
那須はおしゃれな所も多いから、楽しみですね^^
by aatyan (2015-05-25 21:12) 

れもん

御近所どうしのお付き合いは大切ですよね。いい旅でしたね。
八幡のツツジは最高の時でしたね。私もつり橋は苦手です。前に行った時もすぐ引き返してしまいました。
by れもん (2015-05-25 21:54) 

aatyan

れもんさん
本当につり橋は怖かったです^^;足が震えました。
日ごろの何でもない会話も、盛り上がり大笑いの旅でした^^
by aatyan (2015-05-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。