咲いたよ ピンク花 [家のこと]

今日もはっきりしない、曇り空の一日でした。そして、蒸し暑い。

梅雨明けもあと一ヶ月もあるようですし、憂鬱だわ~。

花は好きだし、ガーデニングしたいけど、時間と手間がない。そんな私ですから、ご近所から分けてもらったこんな名前の知らない植物を、本当にたまに水をあげてただけだったのに、咲いたんです♪

CIMG0720.JPG

サボテンのような?なんと言うか? いただいて、そうね~4~5年かしら?少しずつ株が増え、少しずつニョキニョキと9本、伸びてきて、たくさんの蕾をつけだした。

CIMG0724.JPG

「もうトンボが出てきたのね」って、自慢気に写真を父ちゃんに見せたら、「もうとっくにいるよ」って言われちゃったわ。くやしい~^^;

CIMG0729.JPG
CIMG0730.JPG

もうすぐ7月。 竹の宵まつりが始まります。 後日、詳しくお知らせします。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

はなちゃん104M

私も名前は判らないけど、多肉植物みたいだネ。
多肉植物は意外と寒さにも強いし、育てやすいから好きです。
トンボは先週辺りから見かけていますョ^^。
今日は半袖だと、涼しいくらいですネ。

by はなちゃん104M (2015-06-28 17:28) 

aatyan

そうなんですよ。冬なんか、ほったらかして、もうだめかも?って春に思い出しては、水あげてはいたんですよね。
でも嬉しいものです♪
朝晩は涼しいですからね。変な咳流行ってますよ^^;
by aatyan (2015-06-30 21:35) 

旅爺さん

おはよう御座います。
サボテンみたいのはマキギヌソウですね、花は綺麗なんですよね。
我家のは鉢にぎっしり数百本あって庭にぶんながってます。笑
トンボも居ますしセミまで鳴いてましたよ。
by 旅爺さん (2015-07-07 09:51) 

aatyan

旅爺さん
情報ありがとうございます。マキギヌソウですか~。
勉強になりました。 増えるものですね。
もうすぐ夏なんでしょうが、日差しが欲しいこの頃です^^;
by aatyan (2015-07-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。