最後の運動会 [地元と家のこと]

先週の集中豪雨から、一週間になります。

各地で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

まだまだ、復旧には程遠い状況の方もいらっしゃると思いますが、とにかく踏ん張りましょう!!

湯西川も、県道の崩落により不便な生活を強いられています。昨日の下野新聞にも大きく取り上げられていました。復旧にはかなりの時間がかかるとの記事で、これから冬に向けてどうしよう?と不安になるばかりでしたが、今日の情報では、25日ごろには迂回路が開通するとのこと!少しだけ先が見えてきたようで、嬉しくなりました。

一昨日、延期(10日)になっていた、湯西川小中学校の運動会が開催されました!!!

もしかして、中止かも?という不安もあったけど本当に良かった!!

何たって、下の娘の中学最後の運動会ですから。

CIMG0918.JPG

絶対雨が降りませんように・・・ってこんなデッカイテルテル坊主も!

CIMG0917.JPG

年々、児童生徒も減ってきて、湯西川保育園とも合同。でもこんだけですから・・・^^;

CIMG0919.JPG

でも、地元のかたも皆さん協力して頂けるそれはそれは素晴らしい運動会なのです。

準備から後片付けまで、保護者はもちろん、子供達もじっと座って見学はしていません。率先して働いているのです。感動ものです。

若い人に任せるつもりが・・・「最後なんだから・・・」と、保護者参加にはほぼ出場させて頂いて、投げるわ!引っ張るわ!走るわ!でヘロヘロでした^^;お陰で、昨日から何をするにも体中が痛い羽目になっています^^;トホホ

娘も団長という大役も無事こなし、白組負けてしまったけど、わが子の成長を嬉しく思うのと、もう終わりなんだよなという寂しい思いで、最後はウルッと来てしまいました。

そして、こんな状況の中でも運動会が出来たことがものすごくありがたかった。一生の思い出となりました。

CIMG0914.JPG

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

はなちゃん104M

ほぼ、参加させられた(?)、聞きましたョ~^^。
お疲れ様でした。aatyanさんも、とうとう最後の運動会。
感慨深い最後でしたね。
迂回路の情報、ホッとしました。朝から通して欲しい^^;。
賑わいが戻りますネ。
by はなちゃん104M (2015-09-19 10:38) 

aatyan

きゃ~聞きましたか~^^;
こんなに疲れた運動会は初めてですよ^^;
楽しかったけど、やっぱり寂しい。

思ったより賑わってて安心してます。
by aatyan (2015-09-19 21:20) 

れもん

小学校最終の運動会ですか。思い出がまた一つ増えたのですね。
by れもん (2015-09-20 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。