霧降高原へ バス旅行 ① [地元以外のこと]

もうすっかり秋になってしまいましたね。 朝晩寒くて、今日は北海道に雪が積もったとか・・・^^;ニュースを見て「あ~やだな~」って言ってしまいました^^;さすがに湯西川はまだ降っていません。でも寒い日が続き、山の紅葉も日増しに色づいてきてます。

先週、湯西川小中学校の日帰りPTA研修旅行に行ってまいりました。今年は近場に「霧降高原方面」。校長先生始め総勢10人でのお出かけ。

まずは、「グラススタジオ  ポンテ」さんにて サンドブラスト体験へ。

CIMG0951.JPG

オリジナルのイラストや文字を既製品のグラスに刻み込むもの。

絵心のない私も、パンダちゃんにトライしたけど、平面での丸い顔のパンダちゃんが縦長のグラスに写した物だから、「あれ?」って顔の出来上がりでした^^;まあオンリーワンのマイグラスですから!

CIMG0946.JPG

こんな素敵な見本もありました。

CIMG0947.JPG

吹きガラス体験もあり、こちらはギャラリーショップ。小物は手ごろのお値段で売ってました。

CIMG0949.JPG
CIMG0950.JPG

そして、ランチ♪  「山のレストラン」 で~す♪  

こちらは、2月にディナーで行ったから2回目です。 

CIMG0954.JPG

コースのメインは魚料理にした私。 とにかく何でも美味しかったな~。

CIMG0956.JPG
CIMG0957.JPG
CIMG0958.JPG
CIMG0959.JPG
CIMG0960.JPG

ニルバーナ(チーズケーキ)  ブルーベリーのソースが美味^^

「明治の館のケーキ上手いんだよな~」って父ちゃんがわざとらしく言ってたから、お高いけど買って来ました^^;

CIMG0980.JPG
CIMG0981.JPG

そして、大満足のランチの後は、日光社寺方面へ。  つづく。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

グリーン

山のレストランのランチ美味しそう☆☆☆
懐かしいな~PTA研修旅行~ワイワイと楽しいよね~(^^)
総務部長だった時は仕切りが大変だったけど楽しかった☆
by グリーン (2015-10-14 08:01) 

aatyan

贅沢なランチでしたよ♪ 
役員さんは大変ですよね^^;
10人ほどですから、和気あいあい!
楽しかったです。
by aatyan (2015-10-14 21:01) 

れもん

山のレストラン一度も行ったことがないのですよ。美味しそうですね。ぜひ行って見たいです。
by れもん (2015-10-14 21:23) 

gardenwalker

こんばんは
10月の最初の週末に日光に行ってきました
私のランチは節約して今市の正嗣さんに行きましたが
次回はこちらのレストランに行ってみたいです!
by gardenwalker (2015-10-15 23:40) 

aatyan

れもんさん
とても素敵なレストランですよ!
霧降の滝も見えます。もう寒いですけど、テラス席もいい感じでした。
美味しいですよ♪

gardenwalkerさん
近くまでいらしたのですね^^
正嗣さんも美味しいですよね~。手ごろですし。
こちらは、すべての料理に手間をかけてる感じですし
接客も感じの良い方ばかりでしたよ。是非!

by aatyan (2015-10-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。