霧降高原へ バス旅行 ② [地元以外のこと]

2日前、初霜がおり一気に山々も色づき、紅葉良い感じになってきました。今年は一週間ほど?早いのかしら? 写真で撮るより色づいてますよ。

CIMG0998.JPG

前回の続きでしたね。

「山のレストラン」で大満足のランチをいただき、お腹パンパン!少し歩きましょう!って、近くの「霧降の滝」まで行きました。 

CIMG0964.JPG
CIMG0962.JPG

10月5日の様子なので、今ごろはきっと紅葉見頃でしょうね。でもこのときも綺麗でしたよ☆

その後、日光社寺方面へ。

東照宮ではなくて・・・言った所は 「瀧尾神社」  隠れパワースポットとか・・・。杉林の中にひっそりとありました。

CIMG0966.JPG
CIMG0969.JPG

そして鳥居にこんな穴が。

CIMG0970.JPG

この穴に石を投げ通れば運が良いとのこと。それを聞いたからには、入れなきゃて投げるわ!投げるわ!必死になって投げること十数個目、やっと入り大喜びしました♪でも、これは3回投げて入れば、ラッキーとの話らしいですから^^;

そこから、20分くらい山道を歩くと二荒山神社に抜けました。結構ハード!

CIMG0971.JPG
CIMG0972.JPG

お決まりのおみくじを引き、「大吉!」 これまたラッキーでした。

その後、東照宮方面へ歩いて五重塔を見て・・・疲れたからお茶して・・・おしゃべりして・・・帰路に着きました。

CIMG0976.JPG

どこに行っても、外人さんが多いことに驚き、あちこちで色々な言葉が飛び交っていました。さすが世界遺産ですね。

今年は近場の研修旅行でしたが、気心しれた保護者の方たちですから、どこでも良いのです。楽しかった♪そして運動会同様、今年が最後でしたからやっぱり少し寂しい気持になりました。ほぼ毎年のように、参加させていただき、普段行けないところや体験もたくさんしてきました。とても良い思い出になりました。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

はなちゃん104M

日頃大変お世話になっておりますm(_)m。
真面目~^^。
山投目で、ご利益でしたか。まぁ、ネ^^。
保護者会、来年もOBで出席させて欲しいですネ。
by はなちゃん104M (2015-10-25 18:18) 

aatyan

こちらこそ!
年々参加者も減ってきてるね~なんて話したけど、保護者の人数も減ってきてますから、しょうがないですね^^;
行けるものなら行きたいです!
by aatyan (2015-10-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霧降高原へ バス旅行 ①秋も終盤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。