秋も終盤 [地元のこと]

朝晩の冷え込み、ひしひしと感じてきました。 寒いです!さっき、外気温 4℃でしたから、きっと明日は霜で真っ白の朝でしょう^^;

そう、湯西川も紅葉終盤です。昨日は一日中強風が吹き荒れ、随分と葉っぱが落ちてしまいました。まだ、迂回路を通って来なければなりませんが、週末はお客さんが賑やかに紅葉狩りを楽しんでいました。 なかなか写真も撮っていられず、昨日の様子です。

CIMG1005.JPG

「先月の大雨の被害は大丈夫だったのですか?」と湯西川の被害を心配されるお客さん多いです。

あの大雨でこんなでっかい石も運ばれてきたのですから、恐ろしいです。

CIMG0916.JPG

         ↑  あまりよく分からないかな?^^;

CIMG1007.JPG

今日も良い天気でした。 あまり早く冬が来ないことを祈りたい!


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

グリーン

こちらは今朝2℃でした~霜が降りてました~紅葉も落ちちゃう(^^;
明日の朝は8℃の予報だから普通に戻るかな(^^)
by グリーン (2015-10-26 21:54) 

aatyan

ここしばらくそれほど冷えこまなかったのですが、
明日は寒くなりそうです^^;
木々も葉っぱが落ち、寒々としてきてますね。
by aatyan (2015-10-30 20:47) 

はなちゃん104M

1回くらい、そろそろ、降るんじゃないの!?。
と、思うような日もありますね。
雪の積もったあの道を運転・・・。
危険過ぎるよね^^;。せめて片側通行出来る日まで
降って欲しくないです。
by はなちゃん104M (2015-11-01 16:15) 

aatyan

「雪が降りそうな空だこと」って、甘エビも言ってましたね^^;
今日の冷たい雨といい、日増しに冬に近づいてます・・・。
本当に!あの直角の坂道、上がらないべ~って
父ちゃんも言ってますよ。
by aatyan (2015-11-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。