2016 初詣 宇都宮二荒山神社 [地元と私のこと]

今年もあっという間に5日ですね。 そして、嘘のように暖かい^^;

嫁に来て初めてよ!こんなに雪がないのも。だって雪かきしてないし~道路の除雪車出動なしだし~まだ水道出しっぱなししてないし~などなど・・・。どうしてしまったんだか?

もう「かまくら祭り」の準備に入る予定が、何も出来ない状態ですね^^;今年から、新コンセプトでの開幕予定なのに! 心配だわ~。

CIMG1058.JPG

昨日去年同様、宇都宮の二荒山神社に初詣に行ってきました。

CIMG1057.JPG

朝早くだったので、まあ~空いていました。 お姉ちゃんの学業お守り、そして下の娘の合格お守りを買い、「家族健康の願い等」を絵馬に書き、お参りしてまいりました。

CIMG1056.JPG
CIMG1054.JPG

去年はいろいろ大変な、私にとってはあまり良い年ではなかったので、今年は是非、いい年になりますようにとおみくじを引きましたが、「中吉」。微妙ですが、良しとしましょう!!

少しは雪降って欲しいな~でも降ったら文句言うのだけど・・・^^;


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

gardenwalker

明けましておめでとうございます
今年は本当に暖かなお正月でしたね
寒いのは嫌いだけど拍子抜けでした
今度の3連休は寒そうですね
やっぱり寒いから春の暖かさが
いいんでしょうね。
今年もよろしくお願いいたします
by gardenwalker (2016-01-06 21:24) 

aatyan

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
今日も一日降ったりやんだり・・・でも積もることができないですね。
ちょっとは寒くなってきましたけど、かまくら祭りの恵みの雪が待ち遠しいです^^;
by aatyan (2016-01-07 20:57) 

me-co

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
某関係者から聞きましたが、「今年は今までに無い4会場でやるんで気合入ってます!」とのことでしたが、そのうちあるだろうと思っていた降雪が全然ダメですね。雪がウリのお祭り・・・わたくしも心配です。
by me-co (2016-01-07 22:24) 

aatyan

me-coさん 今年もよろしくお願いします。
そうなんです。各地で張り切って企画会議していたのですが、
雪が降らないと何にもならないですから^^;
こればっかりはしょうがありませんね。
by aatyan (2016-01-10 21:18) 

れもん

温かいのはありがたいと思う私ですが、かまくらやスキー場等雪がないと困ってしまいますね。今日あたりの寒さでも雪はまだでしょうか。
幸多い年でありますように!
by れもん (2016-01-11 19:54) 

aatyan

れもんさん
今日は日中も寒かったですけど・・・降らずです^^;
雪かきしないって本当楽ですけどね。
お互いいい年になることを祈りましょう!
by aatyan (2016-01-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。