雪よ降ってくれ~!!  [地元のこと]

雪降りません。 寒に入りましたが、冷え込みは-5~6℃ってところでしょうか?道路は凍結してるところがちょっと危ないです。

やっと今朝から厚めのジャンバーを着た下の娘だけど、この時期に長靴履かないで、登校するのは初めてですね。私もサンダルでOKですから・・・^^;

昨日の朝 8時半ごろの様子です。 2~3cm降ったけど・・・^^;

CIMG1059.JPG
CIMG1060.JPG
CIMG1062.JPG

かまくら祭り準備何もできていない状況です。

今週15日に延期?中止?等の何らかの判断が出されるとの噂です。

父ちゃんも気づくと「どうすんだんべ~どうすんだんべ~」とソワソワしては「しゃ~ね~な~。雪がなきゃな~」って一人で納得しては「何か他のイベント考えるようだんべ~」などと気が気じゃない様子。全く、心配です。

それと、静か過ぎる冬に、ドカっと大雪が降るんじゃないかと今後のことが心配な今日この頃です。わがままですが。

CIMG1063.JPG

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

グリーン

この冬は家の辺りはまだ雪が積もったことがありません~(^^;
明日の朝は-6℃の予報ですが昼間は暖かそうです☆
冬に春みたいなドカ雪が降りそうで心配ですね・・・
by グリーン (2016-01-12 23:04) 

me-co

いやー厳しい現状ですね(><;)
予約キャンセルが気になります。
いろいろなメディアで取り上げ、知名度が上がってきたイベントだから、何とか間に合って欲しいですが、コレばかりは寒波次第。当方もス〇ー場の積雪につながりますので、何とか雪を!
by me-co (2016-01-13 00:20) 

aatyan

グリーンさん
そちらも降ってないのですね^^;
降って喜ぶ人、困る人いろいろですが、寒い冬じゃないと後のしわ寄せが来るんじゃないか・・・の心配があります。

me-coさん
空を見上げて祈っていますけど、こればかりはね~^^;
娘の学校でのス〇ー学習も出来てません。
一応、来週ハンタマ行く予定のようですが、どんなゲレ〇デかしら?
by aatyan (2016-01-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。