降ったよ! 恵みの雪 [地元のこと]

来ましたよ!やっとこ! 寒波が!!

昨夜未明から降り始め、今日のお昼頃までに ん~40cmくらいかな?恵みの雪です。

っていっても、実は私は昨夜娘のところに行ってたもので、夕方帰って来ました^^;父ちゃんが一日中雪かきに終われ、「全く、降ったは良いけど、やっぱりしんどいな~」と老いを感じ^^;ヘロヘロですした。お昼ころからはみぞれに変わり、気温もそれほど下がらず、重い雪です。

かまくら祭りには、もう少し降ってもらわないと厳しいような気もします。

関東平野部も積雪があり、東京あたりは踏んだり蹴ったりの一日だったそうで。学校も休校になった所もあるとのこと。下の娘は「湯西川より降ってないのにずるい!」と、怒ってた。

帰ってくる途中の道路状況です。

CIMG1069.JPG
CIMG1071.JPG

やっと冬の景色になりましたね。一先ずホッとしています。

CIMG1074.JPG
CIMG1075.JPG
CIMG1076.JPG
CIMG1077.JPG

これから、30日に向けて準備が始まると思います。また情報が入り次第紹介したいと思います。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

なな

ななです。

降りましたね!!!
昨日はバーベキューの予約もしました。
もっと降って!と祈るばかりです。
・・・雪かき等々大変ですよね。
がんばって下さい。
by なな (2016-01-19 09:33) 

aatyan

ななさん
良かったです^^;今日は一日晴れて、融けるのが早い気がするので、昨日くらいまた降ってくれるといいのですが・・・。明日の天気に期待します!!
ありがとうございます!
会えるかも? 防寒対策しっかりと!気をつけていらしてくださいね。
by aatyan (2016-01-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かまくら祭り 変更断続的な雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。