かまくら祭り 準備情報 [地元のこと]

いよいよ明後日 30日(土)より 「かまくら祭り」始まります♪

そして着々と準備が進んでいるとのことです。

まとまった雪はここ数日なく、除雪した道路はほぼ融けて来ています。でも、あくまで現時点での話しで、明日からまた降り出すとの予報ですから、益々期待大です^^

夜の「慈光寺会場」が、ライトアップしていました。まだ大きいものにLEDが点灯してあるだけですが、本番はミニかまくらに、ロウソクが灯る予定ですから、幻想的な雰囲気間違いなしですね☆

CIMG1085.JPG
CIMG1090.JPG
CIMG1087.JPG

かなり前に、一度紹介した 「夫婦石」も、かまくらにすっぽり入っていました^^

CIMG1088.JPG
CIMG1089.JPG

なでなですると、夫婦円満の御利益があるかも?

そして、沢口会場までの イルミネーションももう点いてます☆

CIMG1097.JPG

中間辺りには、カップルには超おススメの「ラブラブゾーン[揺れるハート]

CIMG1091.JPG
CIMG1092.JPG

ま~可愛いチェアーまでも♪  下の娘、一人で座ってニヤノヤしながら妄想してた^^;

CIMG1093.JPG

愛の鐘?  二人で一緒に奏でてください。

CIMG1094.JPG

ってな感じです。 実行委員さん初め、地元の方々本当に一生懸命準備しています。私は、何もお手伝い(仕事のため)できませんが、このブログを通して、沢山のお客様に来て頂きたいと思っています。是非、明日からまた雪が積もり、更に雰囲気もよくなると思います。来てくださいね!

他の会場も、徐々に紹介していきます♪


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

グリーン

かまくり祭りの準備が出来て良かったですね☆
でも明日・明後日と大雪になるとお客さんが行けなかったりして・・・
by グリーン (2016-01-28 21:42) 

gardenwalker

こんばんは
降りましたねー
やっぱり、冬は嫌でも
この景色ですね
だから春が嬉しいんでしょうね♪
by gardenwalker (2016-01-28 23:30) 

aatyan

グリーンさん
全くですね!
でも今日一日降ってましたけど・・・ほぼみぞれ状態で^^;
ビチャビチャ雪です。どのくらい積もるものでしょう?

gardenwarkerさん
こんばんは。
今年は降り始めが遅かった分、冬が短ければ良いのですが・・・。
どうなるのか不安です^^;
春♪ 大好きです^^
by aatyan (2016-01-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。