秋ね~ 2016 [地元のこと]

ご無沙汰です。あっという間に秋になってしまいました。でも、今日なんか台風一過のいい天気!都会は30℃超えの暑さだったとか・・・。ここ湯西川は、半袖では肌寒い、風が冷たい日となりました。今、20時の外気温13℃ですよ
 
 
 
今年から、我が家の娘たちもいなくなり、湯西川小中学校ともさよならしてしまい、少し寂しい気持ちになっています。10年間毎年参加していた運動会やマラソン大会・・・楽しかったな~♪
 
 
そうそう、あちこちでアカン蜂(黄色オオスズメバチ)の巣が今年は多く見つけられてます!
父ちゃんも、あっちにもあったこっちにもあった!と噂を聞いては確認しに行っているほど^^;
「やめなさい!刺されるから!」と怒ってはいるのですがね^^; 
沢口橋のちょうど真ん中にも!
CIMG1306.JPG
 
CIMG1309.JPG
 
 周りにブンブンすごい勢いで飛び回っていました。気を付けましょう!
 
 
紅葉にはまだ早いですが、間違いなく私の嫌いな冬に近づいていることは確かです。は~^^;
 
CIMG1313.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

グリーン

お久しぶり~☆
そちらでも「アカンバチ」って言うんですね~(^^)
私は昔渓流釣りに行って息子と二人10ヶ所位刺されて朝から病院
で点滴打った事があります~後から痒いんですよね(^^;
by グリーン (2016-10-06 21:23) 

aatyan

グリーンさん
そう!アカンバチです♪ 
嫁に来たとき何言ってるか分かりませんでした^^;
アナフィラキシーは怖いですからね!
痛いのから痒みになりますから。これまた辛い!
by aatyan (2016-10-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏真っ盛り平清盛の木 2016秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。