忘年会 in 川治温泉 [地元と地元以外のこと]

数日前から、寒波がやってくる!雪が降る!って言ってましたが、やっぱり降りましたね^^;

そして日中も寒かった。お昼過ぎには止みましたが、10cmほど積もりました。

CIMG1386.JPG

 

CIMG1388.JPG

 

都会では、踏んだり蹴ったりの様子で、「雨からみぞれに変わりました」って中継したりしてましたね。後から聞いたけど、今市地域のほうが20cmも降ったようです。

いよいよ冬到来ですか! は~です^^;

一昨日、ちょいと早い職場の忘年会が、川治温泉 「明月苑」さんで開催されました!!!ヤッホー!

仕事終了からかけつけたので、到着後すぐに宴会となりました。

中庭はとても落ち着いた感じのライトアップ。良い雰囲気です。

CIMG1372.JPG

 

そして、お料理。

CIMG1373.JPG

 

秋らしい盛り付けです。

CIMG1374.JPG

 

この鍋 伊達鶏柚子塩鍋 とやらが美味しかった。

CIMG1375.JPG

 

CIMG1376.JPG

 

天ぷらなんかも揚げたてだったけど、この辺からいい感じに酔っぱらってきて撮り忘れ。

デザートの、 マロンムースも甘すぎずおいしゅうございました。

CIMG1377.JPG

 

その流れで、2次会へ。近くの スナック(ヒビキが良いわ)に出向き、午前様直前まで楽しみました♪

温泉も、貸し切り状態でゆっくり入り、極楽じゃ~なんて言ってみた。

CIMG1378.JPG

 

朝食も作らず、上げ膳据え膳・・・幸せだった。 

CIMG1383.JPG

 

それほど大きな旅館さんではないけれど、ゆっくりと時間が流れるような静かないいお宿でした。

CIMG1381.JPG

 

CIMG1371.JPG

 

CIMG1380.JPG

 

山奥に嫁ぎ、父ちゃんと結婚してからというもの旅行には縁のない毎日です。分かっているけど、やっぱり一度は行きたいな。家族旅行・・・夢だね。 

CIMG1385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

れもん

こんにちは 早い忘年会ですね。最近は泊まりがけでの忘年会はないですので少しうらやましいです。温泉とお料理を楽しんで良い時間でしたね。明日はまた寒くなりそう!風邪などに気をつけて下さい。
by れもん (2016-12-05 13:38) 

aatyan

れもんさん
ありがとうございます。インフルエンザも流行ってきてますからね。
地元以外だとどうしてもお泊りになりますね。子供たちも半分独り立ちしてくれましたので、ゆっくりのんびり楽しかったです♪
by aatyan (2016-12-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。