低気圧! 来い来い! [地元のこと]

2017年に入り、早10日が過ぎてしまいました。早いな~。

今年もどうぞよろしくお願い致します。遅いですね。すいません。

 

毎年のことながら、休みも全くなく慌ただしいお正月でした。

短い帰省だったけど娘たちも、家は良いのね。嬉しそうだった。それより父ちゃん一番にやついていた。こんな我が家の正月で育った上の娘に、「ね~一般のお正月は何して過ごすの?」なんて聞かれた。「ん~美味しいもの食べて、お酒の飲んで、テレビ見たりゴロゴロしたり。初詣行ったり旅行に行ったりかな?」って答えて笑った。そうね~そんなお正月過ごしてみたいわ。

今年も雪が少なく、やっと一昨日降り始めたけど、みぞれ様のベチャベチャ雪で、そうね、20㎝は積もった。でも今日は気温も高くいい天気で随分融けてしまいました。非常に重い雪で両腕、肩は悲鳴を上げだした。辛いわ。

かまくら祭りは、今月 28日(土)より開催予定。まだまだ足りません。去年も1週間遅れで始まったから、さあどうなる?心配です。 ちなみに、今日から28日まで、会場の「平家の里」準備のためお休みです。

「明日から、いよいよ来るぞ!降りっぱなしだから」って、父ちゃん情報。恵みの雪となるか?

昨日の朝の様子です。

CIMG1398.JPG

 

CIMG1400.JPG

 

CIMG1401.JPG

 

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

グリーン

信州も今年は雪不足で北の方のスキー場でも今日からの雪に期待している
みたいですが・・・降りすぎても困りますよね(^^;
by グリーン (2017-01-11 12:33) 

aatyan

グリーンさん
来てます!寒波・・・^^;
今日も一日降りっぱなしでした。一気には応えますね。
かまくら祭りも一安心です。

by aatyan (2017-01-13 21:00) 

MERRY

このころは、まだ雪が少なかったんですね。
by MERRY (2017-02-10 09:54) 

aatyan

MERRYさん
そうなんです。まさかこんなに降る冬になろうとは思いもしなかった頃です^^;
by aatyan (2017-02-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一年ありがとう!最強寒波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。