最強寒波 [地元のこと]

皆さん、寒い日が続きますね。 そして、最強寒波! 来てます!やっぱり^^;

一昨日から降り始め、ず~とず~と降ってます。そうね~40㎝~50㎝かな? もう雪をかいてもかいても・・・。ヘロヘロです私。今日も窓を見るたび、降りしきる雪に何度もため息をつきました。

でも、かまくら祭りには恵みの雪。それ~!ってな感じで、実行委員さんたち、準備に入ったようです。

平家集落の元朝日館の空き地にも、今年は大きなかまくらが設置されます。夜になり、後ろから撮りました。(型をはめて作ります)

CIMG1403.JPG

 

-8℃の中降り続いてます。明日の朝、カーテン開けるのが怖いな。

新潟、山形はものすごいとのこと。まだここは良いほうだと慰めてはみたけれど、やっぱり空に向かって、「こんちきしょー!!!」って 叫んでしまいました!  冬は嫌いじゃ!

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

グリーン

天候でほどほどってのは難しいですね(^-^;
by グリーン (2017-01-15 12:10) 

aatyan

グリーンさん
全くです。トホホ^^;
参りましたよ。もう勘弁してくれ!です。
by aatyan (2017-01-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

低気圧! 来い来い!もう勘弁して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。