かまくら祭り開催 2017 [地元のこと]

お待たせいたしました! 本日から、かまくら祭り開催です!!!

日中も割と暖かく、穏やかな日でした。夜になり、-5℃と冷え込んできたところ、平家の里に行ってまいりましたよ。 

CIMG1432.JPG

 

CIMG1433.JPG

 

CIMG1434.JPG

 

CIMG1435.JPG

 

CIMG1436.JPG

 

CIMG1438.JPG

 

CIMG1439.JPG

 

CIMG1440.JPG

 

今年は雪が豊富で真っ白な、綺麗なかまくらです。準備も大変だったろうな。

湯西川中学校の生徒たちが作ったかまくらも。

CIMG1441.JPG

 

あら!私の影が・・・^^;

CIMG1444.JPG

 

平家琵琶奏者の、 桜子さん(桜井亜木さん子)が演奏してました♪  「頑張って!」と声をかけたらニコニコと「ありがとう」と答えてくれました。 普段は気さくな方でも、演奏が始まると人が変わったように素晴らしい音色を醸し出してくれます。 素晴らしい!! 

CIMG1443.JPG

 

ミニかまくら会場もかなり賑わっているようです。後日行ってみたいと思います♪

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

MERRY

私も夜に行ってきました。
昼間はバーベキューもかまくらの中でできたので、良い体験になりました。
それにしても、1年以上、はなちゃん104Mさんのブログがアップされていないので、どうしたのか、心配だったりします。
by MERRY (2017-02-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。