母の日のプレゼント [地元と家のこと]

昨夜は割と強めに雨が降っていたけど、今日は気持ちのいい五月晴れになりました。

道沿いのヤマブキも、かわいい黄色の花が咲き始めましたね。

CIMG1501.JPG
山も随分緑になってきました。
CIMG1503.JPG
ここ数日、家のすぐ近くに「ホーホケキョ」が良い声で鳴いています。
この桜の木に絶対いる!とそっと近づきしばし目を凝らし10分ほど探したけれど、どうしても姿を見ることができない。
「ウグイスは小さいからなかなか見えねえぞ」って父ちゃん。見たいな~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日、母の日に二人の娘から可愛い花をもらいました!!!それぞれメッセージ付きで。いつもの感謝とこれからも頑張るからよろしく・・・って。
全く正反対の性格の二人。どっちが姉か?ってくらいの上下関係ないけど、なんだかんだ仲良くて・・・。これからも力合わせて助け合いながら生きていってほしいぞ!ありがとうね。
CIMG1492.JPG


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

れもん

母の日のプレセント嬉しいですね。
ウグイスも見つけられるといいですね
by れもん (2017-05-17 20:30) 

aatyan

れもんさん
何でもいいんですよね!
二人で自転車に乗って買ってきた・・・って聞いただけで
嬉しかったです。
ウグイス、今日も鳴いてたましたが見られませんでした。残念。

by aatyan (2017-05-19 20:45) 

MERRY

私もカーネーションもらいました。
なんか、やっぱりうれしいです。
うちの近所もウグイスがたまに鳴いているんですが、
姿は一度も見たことないです。見てみたい!
by MERRY (2017-05-20 07:30) 

まゆまき

お久しぶりで~す!
お姉ちゃんとあまエビちゃん(?違ったかな?)
仲良しなのは子育て大成功ですね♪
私もお嫁さんからもらいましたよ・・・。
もうすっかりおばあちゃんしてます(^^♪
by まゆまき (2017-05-22 17:51) 

aatyan

MERRYさん
ウグイスは本当に見えないものですね~。
目がくりっとした姿が見たいものです。

まゆまきさん
本当にお久しぶりです。
甘えびね!懐かしく感じます!
相変わらずのマイペースで、のんびり屋・・・。
お姉ちゃんも受験。何かと手はかかります。
by aatyan (2017-05-25 20:58) 

はなちゃん104M

今年の母の日は、なぁ~にも、貰えませんでした。
よほど、金欠なんだわ!と思っていたら、猫買ってました^^;。

by はなちゃん104M (2017-05-27 09:38) 

aatyan

はなちゃんさん
猫ちゃんですか・・・賃貸では飼えないですからね。
可愛いでしょうね~
by aatyan (2017-06-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平家大祭予定 2017藤の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。