2017 台風21号  [地元のこと]

日に日に寒くなってきてますね。

台風21号の土砂災害、河川の氾濫等で被害にあわれているとの情報ニュースで見ました。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

他人事ではありません。


湯西川も、河川の増水・・・怖かった!

22日未明からの断続的な豪雨。

これは、昨日(23日)朝7時半ごろの様子です。

CIMG1559.JPG
CIMG1560.JPG
CIMG1563.JPG
濁流がすごく、じっと見てると吸い込まれるようで恐ろしかった。
湯前橋の下の丸見えの露天風呂も、のまれてしまってます。
萬久旅館さんの露天風呂も、ポチャンポチャンと入ってしまっているようです。
CIMG1564.JPG
時折でっかい流木が流れてきたり、石がぶつかる音が聞こえたりしてました。
幸い、あふれることなく、徐々に水も引きお昼ごろには歩道も見えるくらいまでになりました。
強風も一時吹き荒れ、葉っぱも落ちましたが、紅葉良い感じです。
今日の、平清盛の木の様子です。今週一杯が見頃かと思いますので、お出かけくださいな!
CIMG1566.JPG
                                     

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰の秋です2018 かまくら祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。