雪が降り始めた [地元と家のこと]

お久しぶりです。 あっという間に明日から3月ですね。

ま~とにかく忙しい毎日です。 下の娘もあと10日程で、中学校卒業!というのに、体育でバレーボールが顔面直撃。メガネを壊しやがって!慌ててメガネ屋さんに依頼しましたよ。痛い出費です^^;

卒業か~今から考えるだけで、ウルッときてしまいます^^;  

当の本人は、高校合格も内定し、今が一番ルンルンの頃。

かまくら祭りも、あと一週間で終了になります。

今年はとにかく雪が少なく、まとまった雪が降らず。最後まで持つかしら?と危ぶまれていましたが、今日の午後から降り始めました。

午後5時過ぎには良い降りっぷり。

CIMG1137.JPG
CIMG1139.JPG

でも、あまり積もらないみたい^^; どうかな~?


かまくら祭り 平家の里会場(夜) [地元のこと]

昨日夕方から降り続いた雪は、今朝までに 20cmほど積もりました。日中は冷たい風が吹雪いて、寒い一日でしたね。

きっと雪が積もり、かまくら祭りも良い感じになってるはず!と、メイン会場「平家の里」に出掛けてきました。

CIMG1117.JPG
CIMG1119.JPG
CIMG1120.JPG
CIMG1121.JPG

入り口から、ライトアップと可愛らしい灯りで、昼間の雰囲気と全く違いますね。

大きなかまくらには、昼間バーベキューができます。(要予約)

CIMG1123.JPG
CIMG1126.JPG
CIMG1125.JPG
CIMG1127.JPG
CIMG1128.JPG
CIMG1133.JPG

今日の積雪で、道路はかなり滑ります。チェーンやスタットレスは必須。そして、滑らない靴と防寒対策もしっかりして、お越しください。


祝 700記事 (節分とミニかまくら) [地元と家のこと]

なんと!皆さまのお陰で、 700記事目になります。ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

目指せ!1000記事! いつのことになるかしら?^^

昨日は、節分でしたね。皆様、豆まき、恵方巻き食べましたか?

家も、イワシの頭を玄関先に飾ったり、恵方巻きを作って食べましたよ。

CIMG1099.JPG

どうよ!美味しそうでしょう? 今年は「南南東」とのことで、あっちかな?こっちかな?と娘と話していたら、いきなり父ちゃんが隣の部屋に入りゴゾゴゾと何かを探し出しました。すると、いつどこで買ったのか分からない、それはそれはレトロな「磁石」を出して来ましたよ。

CIMG1107.JPG

「じいちゃんが買っておいたのが確かあったんだよ。」と・・・。よく見ると、色あせた値札が!600円ですから良いお値段だったんだろうな~。きちんと、東西南北確かめられました。

無言で食べ始めた父ちゃんだったけど、おかしくて笑ってしまってた^^;

かまくら祭り、開催中です。 雪は一週間ほど降ってなくて、道路にはほとんどありません。

ミニかまくら会場の様子です。

CIMG1112.JPG

昨日は、某芸能人が高そうなダウンコート着て、テレビ撮影に来てましたよ♪ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。