祝 700記事 (節分とミニかまくら) [地元と家のこと]

なんと!皆さまのお陰で、 700記事目になります。ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

目指せ!1000記事! いつのことになるかしら?^^

昨日は、節分でしたね。皆様、豆まき、恵方巻き食べましたか?

家も、イワシの頭を玄関先に飾ったり、恵方巻きを作って食べましたよ。

CIMG1099.JPG

どうよ!美味しそうでしょう? 今年は「南南東」とのことで、あっちかな?こっちかな?と娘と話していたら、いきなり父ちゃんが隣の部屋に入りゴゾゴゾと何かを探し出しました。すると、いつどこで買ったのか分からない、それはそれはレトロな「磁石」を出して来ましたよ。

CIMG1107.JPG

「じいちゃんが買っておいたのが確かあったんだよ。」と・・・。よく見ると、色あせた値札が!600円ですから良いお値段だったんだろうな~。きちんと、東西南北確かめられました。

無言で食べ始めた父ちゃんだったけど、おかしくて笑ってしまってた^^;

かまくら祭り、開催中です。 雪は一週間ほど降ってなくて、道路にはほとんどありません。

ミニかまくら会場の様子です。

CIMG1112.JPG

昨日は、某芸能人が高そうなダウンコート着て、テレビ撮影に来てましたよ♪ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。