18歳の誕生日  [家のこと]

GWいかがお過ごしですか? 今日は日差しもありポカポカ陽気の気持ちのいい一日でした。桜も少しづつ咲き始め、木によっては1~2分咲き、7分咲きやらとマチマチですがいい感じになってきました。


昨日、上の娘の18歳の誕生日。ケーキを買いに出かけました♪


「菓子工房 Cafe de Garcon (カフェ ド ギャルソン)」 さんです。


以前、クッキー等の焼菓子を何度か頂いて美味しかったので行ってみることに。

場所は、日光市所野 日光市運動公園内です。


CIMG1481.JPG
CIMG1480.JPG

可愛らしいお店。 写真撮影も許可していただきましたよ。


CIMG1477.JPG


いろいろあって迷ってしまいましたが、こちらを購入。


CIMG1485.JPG


店内には、オーダーケーキした写真がびっちり飾ってあったり。


CIMG1479.JPG
CIMG1478.JPG
イートインできるようで、森を見ながゆっくりするのも良いでしょうね。
購入したケーキは、どれも美味しく、それほど甘すぎないクリーム。そして、父ちゃんはイチゴショートを食べたのですが、「う~ん、スポンジが上の段と下の段の硬さが違うな~」ってよ~く吟味し「こだわってる感があってうまいな」ですって!今度は、タルトも食べてみたいと思います。
昨日は、今市地区~鹿沼にかけてものすごい雷雨で怖かったです。
でもね。 その後にこんなに素晴らしい虹が見えました。
CIMG1482.JPG
CIMG1484.JPG
18歳、勉強に部活にと大変な時だけど、頑張ってほしいです。
そしてこんなにきれいな虹が見られた誕生日。きっといいことが待っているよ。

やっとこ桜開花 [地元のこと]

こんばんは。すっかりほったらかしにしてました。申し訳ありません。

そして、春です。都会では桜も散り、GWも近づき皆さんウキウキのころでしょうか?


湯西川は、今年は朝晩の寒さで、なかなか桜も咲かず、やっとこ開花です。例年より遅めですね。

さすがに雪はほとんど融けましたが、大量の屋根からの落雪が日陰では残っています。


さあ!私の大好きな季節です! がんばんべ!


夕方のため、少し暗いのですが撮ってみました。


CIMG1475.JPG                 




CIMG1474.JPG    
今週末から来週がピークかと思われます。
CIMG1476.JPG
                           

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。