さようなら 2013 [私のこと]

今年最後の記事になります。 

比較的暖かい年末になってます。雪はたっぷりありますけど・・・。今年はまずは健康で過ごせたことが一番の喜びかと個人的には思っております。いろいろあった一年。また来年頑張りますぞ!!!

CIMG0563.JPG

 

CIMG0564.JPG

 

 

今年もたくさんの方の訪問、ありがとうございました。 ブログを初めて3年が過ぎ、最初のころに比べたらマメにUPすることがなかなかできない事が多々ありましたが、私のペースで来年もやっていければ思っております。良かったらまた、のぞきにいらしてくださると嬉しいです。皆様にとって幸多い、ゲラゲラと笑って過ごせる年になることをお祈りいたします。良いお年を!

CIMG0573.JPG

震災2年半に思うこと [私のこと]

9月11日 今日で 東日本大震災から 2年半。 ってテレビで言っていましたね。

まだまだ、避難生活を強いられている方も多いし、復興には程遠いとのこと。

震災後は、節電に心がけたけど・・・今は?  ん~反省するようです。

あの日のことは、忘れてはならない。 時間とともに忘れがちだけど、

節目節目には、もう一度あの日のことを思い出してみようと強く思いましたね。

今の生活、普通の生活を送れることの幸せをかみ締めながら・・・。

CIMG0165.JPG

 

コスモスが咲き始め、川風も冷たく感じられる季節になってきました。

CIMG0162.JPG

 

CIMG0163.JPG

 

明日は、湯西川小中学校&保育園 の運動会です♪

今年は、旅館組合さんも、最後のリレーに参加するとの情報です。

さ~ 誰が転ぶかな~??  楽しみですね~♪  オホホ~^^


おススメの一曲  [私のこと]

今日も一日雨でした。 

若いっぷりして半袖着たらちょっと寒かった。

最近、出掛ける用事が多いもので、車での音楽も飽きてきて

ラジオを聞くことが増えてきました。

若い頃、布団の中で深夜の生放送を良く聞いていたのを思い出し

懐かしく浸っている今日この頃。

先日、初めて聴いた歌が良かったな~♪

  ♪  高橋優さん  『がんばれ細野さん』 ♪

ホンワカするメロディーに、歌詞が良い!

いつも利用しているスーパーのレジの 中年の細野さん。

とても真面目で、一生懸命仕事している細野さんが大好きで

この方のために、このスーパーに通っている。

そんな姿を応援している・・・っていう歌詞なんだけど、

じ~んと来てね、ウルッとしてしまったのです。

シングルにはなってないみたいですが、アルバムに収録されてるようで

是非、機会があったら聴いてみて欲しい曲です。はい^^

何て他愛のない内容ですが、ユキノシタが 咲いていました。

CIMG9840.JPG

 

そうそう。毎年家の軒下に 蜂の巣を作っている 蜂も元気ですね。

いつの間にか大きくなってた。 

CIMG9843.JPG

友とのランチ 誕生日 [私のこと]

昨日、早くも梅雨入りしましたね。

そんな訳で、昨日今日と、どんよりと梅雨空でした。午後から雨も降ってきたし。

寒くはなくて、蒸し暑い感じでしたよ。

昨日、久しぶりに宇都宮で、3人の友とランチしてきました~♪

県内、東西南北それぞれ違うところから、数日前のメールだけで

連絡が取れるんですから、今の時代すごい!!って、古めかしい事言ってしまったわ^^;

写真なしだけど、ベルモールの中の 「サンマルク」さん。

長くしゃべれて食べれる^^  焼きたてパンが食べ放題^^

美味しかったけど、やっぱりおしゃべりが中心ですから!

笑った!笑った! やっぱり、長い付き合いの友は良いですね~。

今度は、9月の再会を約束し、さよならしました。

とっても良い、 誕生日になりました!そう!

昨日は、 あまり喜べない歳になってしまった、私の誕生日でした~♪

楽しい思い出の誕生日になったわ^^

帰ってきたら、父ちゃんが、「何か、宅急便来てたぞ~」って言うから、

「もしかして、父ちゃんがサプライズで送ってくれた?」何て期待してたけど

何のことはない!通販の化粧品屋さんが、「お誕生日おめでとう、のポーチ」でした。

やっぱりな~。変な期待して疲れちゃった^^;

確か!結婚一年目には、歳の数のバラの花束買ってくれたよな~?

その時、「多分一生ないと思うから写真撮っておこう」って言ってたけど

本当にその通りだわ~。  はあ~。こんなもんね。

あちこちで、藤の花が満開です。

CIMG0662.JPG
CIMG0663.JPG

綺麗よ~^^

ちょっと変わった色の、 オダマキが咲いていた。

CIMG0667.JPG

なんだかんだ、平凡な誕生日が一番幸せなんでしょうけどね。

でもね。 父ちゃんからテンプレートのメールはもらったの。 ちょと嬉しかったけどね。


すっきりしたい今日この頃 [私のこと]

今日も穏やかに晴れ渡りました♪

朝の キツツキの「カカカカカカ~」って音が聞こえたり

夜には、フクロウの「フォッフォ~」って鳴き声が聞こえたりと

自然の中に居るんだな~ってつくづく感じますね。のんびりです。

良い季節~♪  

CIMG0660.JPG
CIMG0661.JPG

何だか今年は、花粉の時期が長いような気がするのは私だけ?

いつまでも目は痒いし、朝晩の鼻水が出るし・・・。なんでかな~?

普通もうすっきりしてる時期なんだけど。 急に暖かくなったりしてるせいかしら?

梅雨入りしないと今年はだめかな? う~ん長いな~。

CIMG0659.JPG

まさか私が・・・ [私のこと]

いや~昨夜からの 強風はすごかった!

昼間もものすごい風で、外に出るのも「怖い」感じでした。

空き家のトタン屋根がベロンベロンに跳ね上がってり、ごみ収集の小屋が吹き飛ばされたり。

どこかのブルーシートが飛び回ってたり・・・。

昨日、被害がないこと願っていた私。

まさか、私が被害に遭うとは・・・^^;

そう、昼間ふと見ると、家のプレハブ小屋の戸が吹き飛んで外れているのを

下の娘と気づき、娘が持ち上げた途端に突風! 

なんと!!その戸が私の背中に直撃したのです[がく~(落胆した顔)]

しばらく声も出ず、うなっていましたよ。

心配そうな娘の顔だけど、「大丈夫」とも言えないほどの痛みでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

鏡で見ると、赤く擦過傷の後がくっきり!多分明日あたり、青染みになることでしょうね。

爆弾低気圧による怪我・・・ニュースの一人に加わりそうですわ^^;

夕方になって、やっと静かになりました。

明日は、穏やかな天気になってね。 明日は、入学式ですからね^^

CIMG0447.JPG

思わぬ インフルちゃん [私のこと]

あんなに毎日マスクをし、うがいもガラガラして、予防接種もしたのに

インフルエンザになってしまいました~!!!流行には乗ったけど・・・トホホ

悔しいったらありゃしない!

久々の39℃を経験し、死ぬかと思ったわ。

全身の痛み、特に頭痛がもう頭蓋骨が痛いって感じ。

朦朧としながら、うなされてる「う~」って自分の声で目が覚めて・・・。辛かったな~。

丸2日くらい、寝た寝た!

食べても味覚がおかしく、うまくない。美味しかったのが、父ちゃんが買ってくれた

デカプリンと、娘達がくれた雪見だいふくだった。

この分だと、軽く5キロは減ったべと思ったら、たった1キロだった^^;

まあ、数日で戻ることだろう。

イナビルとカロナールのお陰で、昨日ようやく解熱し、元気になりました。

そんな感じなもので、かまくら祭りももう明日からなのに、見に行ってないしね~。

「ちきしょう~!」思ったけどね。

考え直した。 日ごろ休みなしの私の生活に、神様がきっと

「ちょっとくらいお休みしなさいよ」と、インフルちゃんをくださったと・・・。無理やりでもないか?

そう思ったら、「滅多に休めないから、大掃除!」と 病み上がりにも関わらず

捨てられない性格の私の洋服を一斉処分。一日がかりで、ゴミ袋7個!!

思い出いっぱいの洋服なんかに、うるっときてみたり。

こんなところにあったのね~って探してなかったものが出てきたり。

終わったら、すっきりしたけど、腰が痛くなってしまい、

雪かきしてないのに、また湿布のお世話になりそうです。何やってんだか!

今朝の山の景色です。感動ものの景色でしたよ^^

CIMG0247.JPG
CIMG0248.JPG

インフルちゃんのお陰で、かまくら祭りの準備情報が出遅れてしまいましたが、

随時、紹介できたらと思っております。 明日から開催ですよ~♪


よい年を・・・。 [私のこと]

今年最後の日となりました。

毎年のことながら、超忙しい日を過ごし、ほろ酔い加減で紅白観戦。

いろいろあったな~。今年は。

前半、悲しいことが一杯でよく泣きました。

でもやっぱり、私が健康で一年を過ごせる幸せ、感謝ですね。

また!また!褒めるぞ!

一日一日一生懸命、私は頑張った!!  

CIMG0142.JPG

いつの間にか、雪だるまをお客さんが作ったらしい・・・。

CIMG0143.JPG

今年は、例年よりかなり暖かい年末となりました。

何たって、昨日雨降ってましたから・・・。

来年どんな年になるのかしら?

今年一年、たくさんの方の訪問ありがとうございました。

こんな私ですが、湯西川の景色これからも紹介できたらと思っております。

よろしくお願いします。

皆さんも、よいお年をいお迎えください。

笑顔一杯の笑える年となる事をお祈りして!  


コレステ気になるけど・・・ [私のこと]

今日はず~と一日曇っていて、空から白いフワフワが落ちてくるんじゃないかと

何度も窓を開けたほど。 夜になり、少し雨っぽいものが落ちてきました。

明日は、多分、いやきっと雪になる予報。当たらなきゃいいけど、当たっちゃうんだよな~。

そろそろ、雪かきの用意しなきゃね。

先日、友との再会の時、お土産を頂きました。

福島の 「柏屋」さん、薄皮饅頭が有名だけど。

「檸檬」ってお菓子をもらったの。 入れ物も可愛いわね。

CIMG0025.JPG
CIMG0026.JPG
CIMG0027.JPG 

食べると、ほのかにレモンの香りがするけど、チーズケーキ。

ちょっと硬めだけど、丁度良い甘さとクリームチーズの香り。美味しい♪

ごちそう様。   それと、マドレーヌも頂いた。

CIMG0028.JPG

ちょっとコレステロール気になる私だけど、やっぱり我慢できない。

その分消費しなければ・・・。  でも寒くて運動できない~。言い訳だわね[ふらふら]


宝くじ買う [私のこと]

今朝の冷え込みも半端なかった~。

寒すぎて雪が降れず。 少し白くなったけど、ちょっぴりツララが出来てた。

CIMG0019.JPG

そんな寒い中、定期的なお出かけ。 

高房トンネルの入り口の温度計 -5℃。 道路もテカテカ!!

怖いから、ゆっくり安全運転です。

ん~雪は確かに湯西川だけで、温泉駅辺りの西川地区は全然積もってませんでした。

そしたら、9時前だというのに、道沿いを普通にタヌキが歩いていたの。

丸々と太っちょだから美味しいもの食べてるようですわ。

昼は、昔からの友とのランチ。 今日は3人で♪

宇都宮 ベルモールにて。 いつもの様に話に夢中になってたら

「え~?? アルパカ~?」って。  慌ててカメラ向けたらこんなになっちゃった[ふらふら]

CIMG0020.JPG

「これじゃ何だかわかんない」って大笑い。

友は、写メでうまく撮れてたから、転送してもらった。

NEC_0104.JPG

調べてみたら、このベルモールで飼ってるんですね。

平日は日常的に散歩をしてるらしく、知らないからはしゃいじゃったわ^^

CIMG0021.JPG
CIMG0022.JPG

どうも、食べるのとしゃべるのとの合間の写真はうまくいかない・・・。

そして、ランチの写真も撮らず・・・。

楽しかったな。話が尽きないけど、 またの再会の約束をしてさよならです。

帰りに、車の横転事故の渋滞にはまってしまったけど、

タヌキ、アルパカ見て、事故現場の横を通りと今日は貴重な体験ばかり

「これは宝くじ買うしかないべ~」と、買ったわよ!  ん~当たってくれ~!!

と願いをこめて・・・。 大人買いなんかできないけどね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。