地元と地元以外のこと ブログトップ
- | 次の10件

気持ちが良い天気 春ね~ [地元と地元以外のこと]

今日は風もなく穏やかな春の日差し一杯の一日となりましたよ!

本当に気持ちが良い♪ 

今日いらしたお客さんなんか、半袖着てて思わず「寒くないですか?」って聞いてしまった[ふらふら]

私なんかまだ冬の支度でちょっと恥ずかしくなるほど。

CIMG0089.JPG

 

川沿いを歩くカップルも、気持ちが良いのでしょうね。

川っ淵に座り込み、楽しそうに話してましたよ[るんるん] 良いわね[ハートたち(複数ハート)]

CIMG0090.JPG

 

夕方、じいちゃんの入院している病院へ。

あまり良くなってなく元気がない顔。でも、娘達(孫)の顔見て少し嬉しそうだった。

家にいるときはそれ程話さない感じだったけど、やはり入院が長引いていて寂しいのね。

病院の前にとっても綺麗な「こぶしの花」が いっぱい咲いていた。

CIMG0092.JPG

 

CIMG0093.JPG

 

CIMG0094.JPG

 

生まれてからず~と住んでいる、湯西川に早く、早く帰れると良いね。じいちゃん。

CIMG0096.JPG

 

 


冬の景色と春の景色 [地元と地元以外のこと]

朝起きて、またもやこんな景色になっていました[ふらふら]

CIMG0034.JPG

 

木の上になんかいる~?

CIMG0035.JPG

 

鳩さんですね~。「さみ~よ~!」っと言ってるように思えたわ^^

でも、どんどんお日様が出てきて、綺麗な青空が見えてきましたよ!

CIMG0038.JPG

 

CIMG0040.JPG

 

日中は、8~9℃くらいと、昨日より上がってはいるけど、まだまだ肌寒い。

何たって、萬久旅館さんの「氷瀑」がこんなに融けずに残っているんですから。

CIMG0041.JPG

 

CIMG0042.JPG

 

少し骨組みが見えてきてるけどね。寒そうでしょう?

少し観察しながらの配達に、要約 「春」らしきものが!

CIMG0044.JPG

 

金井旅館さんの前に、一つだけクロッカスの蕾。 良い色ね^^開花は明日かな?

家の軒下にも 水仙の芽。

CIMG0047.JPG

 

CIMG0043.JPG

 

今日は家の娘達は、論語の勉強とかで(何でかと語ると長くなるので省略)

足利学校に行って来たようです♪

「お母さん[グッド(上向き矢印)]足利は暑くて暑くて、別世界だったよ[グッド(上向き矢印)]」と湯西弁で話していました。

全く、暖かそうですわ!

CIMG9038.JPG

 

CIMG9035.JPG

 

なかなか、[カメラ]うまいんじゃないの~!

あ~早く肉眼で見てみたいわね^^

 

 

 


大好きな季節 早く来い! [地元と地元以外のこと]

昨日から暖かいですわ~。ストーブはまだ点けるようですが、点けている時間が短くなった。

今日は急きょ、お出かけ♪ 街に出かけたけどやっぱり暖かい。

でも、ダウンを着ている人やすっかり春の装いの人などさまざま。

今の時期何を着ていいのやら…。 夕方帰ってきたら、丁度子供達の下校途中。

どの子もスキーウェアー着て、長靴姿^^  

ほんの数時間山に登ってきたのにこうも違うかと、ニヤッとしちゃった。

うちの子も居て「乗せてって~」という顔で見ていたけど、トイレに行きたく

一目散で帰りたい私、ごめんね~と、とっとと通りすぎちゃった[ふらふら]

やっぱり気温が上がったのね。 スキー場 昨日よりさらに雪崩が[がく~(落胆した顔)]

CIMG9850.JPG

 

CIMG9851.JPG

 

朝起きるのも随分楽に布団から出られ、良い感じ♪ 

う~ん私の大好きな季節、春~♪がやってくるのね~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

CIMG9849.JPG

 

うふふ! こんな美味しいランチもしちゃったし、たまには良いよね!

美味しかったですわ~^^   ハヤシライス[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 


- | 次の10件 地元と地元以外のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。