映画のこと ブログトップ

思ったより感動 [映画のこと]

今日は、夏休みにこれと言って出掛けることが出来ず、かわいそうな思いをしている

我が娘達に、楽しんでもらおうとお出かけしました♪

宇都宮に娘と3人で。父ちゃんはお留守番。

何たって、我が家は家族旅行なしの家ですから、「〇〇ちゃんは一泊で出かけたようだよ」と

娘が悲しそうな顔で話をすると、私も辛いのです。

で、娘達が映画を見たい!と言うので、行ったのですわ~♪

 「おおかみこどもの雨と雪」  


おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)

 

あまり興味がなく、「おおかみの子どもが、雨にも雪にも負けない冒険物語」と

勝手に思い込み、娘達が見ている間にマッサージでもかかろうかな?なんてことまで

考えていた。でも、涼しいとこでウトウトするのも良いかも?と一緒に見ることに。

それがね。良かったのよ!!

大学生のお母さんがおおかみおとこと恋に落ち、雪と言う女の子、雨と言う男の子を生むの。

間もなく、おおかみおとこのお父さんは死んでしまい、お母さんは一人で育てていく。

何たって、おおかみの血を引いているから人間のように育てられない。

いろいろと考えた結果、人里離れた山奥に暮らすことに。

その後、二人の子供達は少しずつ成長し、生きる道を選ぶの。

どんどんストーリーにはまっていき、滝のように泣いてしまったのね。

終わってから、「お母さんは2回くらい泣いちゃった所あったな~」って言ったら

お姉ちゃんは「私は3回」だって。う~さすがお姉ちゃん。

下の子は「面白かった」で終わっちゃった^^

おおかみおとこのお父さん、かっこよかったな~[ハート]

今晩は、父ちゃんがおおかみおとこになった夢でも見ないかしらね[わーい(嬉しい顔)]

いいや!違う素敵な男性が良いな~[揺れるハート]

バカ話で失礼しました。  

もうすぐ、上映が終わってしまうかもしれないけど、おススメです!


映画のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。