つららとかまくら祭り情報 [地元のこと]

今日もチラチラと雪が降っていました。昨日晴れたのでその上に少し積もった感じ。

こうなるとかなり危険[あせあせ(飛び散る汗)]ツルツルです!私もちょっと気を抜いたら、「おっと!」と膝をつくまでで

止まりました。危ない危ない。今日見えたお客さん、「バス停降りた途端に5人中3人は滑ってた~」って

話してましたよ[がく~(落胆した顔)] 笑い話ですめば良いのですが、皆さん気をつけていらしてくださいね^^

何たってこんなにつららがあるんですからね! 

CIMG9611.JPG

 

CIMG9613.JPG

 

見て~  芸術的なのもあったの!

CIMG9616.JPG

 

地元人は「は~しばらくは沢山だべえ~」って、ヘロヘロ状態。 

午前中、娘達も父ちゃんの雪かき手伝ったようで、あまりの疲労から滅多にしない昼寝したんですから

相当な体力消耗です[ふらふら] 

来週から、本格的なかまくら祭りの準備に入るとの情報です。

こんなポスターが届きました♪

CIMG9617.JPG

 

3月3日(土) 地元のそば屋さん6件の蕎麦が無料で振舞われるとの事。

楽しみな催し物があるそうですよ! 是非 湯西川に足を運んで下さいな♪

CIMG9615.JPG

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

はなちゃん104M

イベント絶対必要!。
頑張って欲しいです。 こちらは、ジリジリする程、暢気(--;。
by はなちゃん104M (2012-01-07 22:45) 

れもん

湯西川にいくときはヒートテックを着て滑らないブーツをはいて行きます。
by れもん (2012-01-08 17:47) 

aatyan

はなちゃんさん
皆で盛り上げて行きましょう♪
こんなに雪あるんですから!

れもんさん
そうしてくださいね!
今もー8℃です。明日も冷え込みそうですよ(^_^;)

訪問、nice!いただきありがとうございます。
by aatyan (2012-01-08 22:05) 

まゆまき工房

ツララの写真すごい!!
「ひなそば」3月3日ね。
うちもお姫さまのお祭りかな・・。
by まゆまき工房 (2012-01-13 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。