大好きな友とのランチ  おしゃらく [地元以外のこと]

ちょっとご無沙汰しました。いろいろあったもので…[ふらふら]

え~雪景色ばかりでしたが、ここらでちょっと、私ネタです。

昨日、2ヶ月に一度のお出かけ♪ いつもの宇都宮ですが、昨日はもうそうね、25年以上の

付き合いの気心知れた大好きな友達3人とランチに行きました[レストラン][るんるん]

お店に詳しい一人の友のお勧めというか、気になってたお店ということで^^

 「ダイニング 蔵  おしゃらく」 さんです~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ここは、東武デパートの近くの松ヶ峰教会の斜め前。

CIMG9631.JPG

 

大谷石でできた蔵を改装し、去年オープンしたとのこと。良い感じでしょう^^

内装も大谷石がむき出しになっていて、程よい明かりが差し込み雰囲気も素敵でしたよ。

CIMG9637.JPG

 

CIMG9638.JPG

 

ランチと言っても、1時を過ぎていたのですんなり席に着くことができました。

そして、ランチメニューは3種類でしが、私たちはワンプレートの 1360円を選びました。

CIMG9632.JPG

 

大きなお皿に野菜中心の8種類。ちょこっと盛りが可愛らしく女性好みの盛り付け。

やさしい味で、どれも美味しかった^^これに、玄米入りの硬めのご飯とコラーゲンのスープ付き。

CIMG9636.JPG

 

デザートは2種類のパウンドケーキ、あんみつ、コーヒー(紅茶)

CIMG9635.JPG

 

毎度の事ながら、話に夢中!近況報告と昔話。楽しかったな~♪

私が山から下りてくると聞き、仕事の休みを取って来てくれる。そんな優しい友。

私が病気をして何度も入院したり手術したりすると、必ず来てくれて、笑わしてくれた。

私って本当に幸せもの。感謝です。 いつもありがとう!

またの再会をもちろんして、帰ってきたの。これで、また頑張れます!

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝は、どこも最低気温だったらしいですが、湯西川はそうでもなかった。

でもね。夕方から、ひぃえ~って言うくらい冷え込んでます[がく~(落胆した顔)] すでに 外気温 -11℃[exclamation×2][exclamation×2]

いつもの温泉の帰りに玄関先で濡れた頭を振ってみたら、バリバリに凍ったんですから~!

もう娘と笑うしかなかったわ~^^

明日は、この分だと -18℃くらい下がるかも? う~怖い~!

水道出して寝るとしましょう。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

まゆまき工房

このお店!場所を聞いたら思い当たります。
横に自転車止めて、教会の写真を撮りました。
入って食べなくちゃね(^^ゞ
12日の朝はこちらも車の窓が凍っていませんでした。
出張の主人を駅まで、4:20に送っていきましたが、
寒くなかったですよ・・・マイナス2度
aatyanさんは元気印に見えたけど、入院手術だったんですね。
by まゆまき工房 (2012-01-13 08:13) 

aatyan

まゆまき工房さん
是非行ってみてくださいね!
自転車だと、この辺にお住まいかしら?
私こう見えて、発症してもう8年経つんですよ。
お腹も2回開腹手術して、放射線かけたり色々と…。
笑って免疫上げてますよ^^
by aatyan (2012-01-13 19:53) 

れもん

このお店おしゃらくは気になっていました。中の様子良くわかりました。今度は中に入って食事もしてきたいです。
私もこの界隈は自転車でひとめぐりの範囲ですよ(笑)。
aatyanさん御身体大切に。

by れもん (2012-01-14 21:04) 

はなちゃん104M

お~、いいな~!、おっしゃれ♪。
そして、いい友人に恵まれて♪。

シャンプー後、今の外気で頭をぶい~んと、振ったら
とおぜん、髪の毛パキ~ンだもんね。判り過ぎて、笑っちゃいました(^^)。
by はなちゃん104M (2012-01-14 22:14) 

aatyan

れもんさん
ありがとうございます。今はとっても元気です!
今を一生懸命生きようと思っています。

「おしゃらく」雰囲気も、スタッフの接客も良かったですよ。
二階もあるようですね^^
by aatyan (2012-01-14 22:17) 

aatyan

はなちゃんさん
今日もバキ~ンとなりましたよ。-7℃ですから^^
もう笑うしかないもの~^^

先日の新年会にばあちゃんが、「今日はおしゃらくして
お父さん行くようだんべ~」って言ってて、子供らと
おしゃらくって笑える~って言ってたところでした。
店の暖簾みてニヤってしてしまった^^

by aatyan (2012-01-14 22:27) 

aatyan

nice! 訪問ありがとうございます。
by aatyan (2012-01-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。