ミニかまくらも準備良いわよ! [地元のこと]

今日は鬼怒川までじいちゃんの病院の付き添い。川治あたりまで日蔭には雪が残っていました。

道路はほとんど溶けていますが、所々スリップしそうなところがあります。

帰り道には鬼怒川もどんよりと曇ってきて雪が降りかけ、湯西川はもっと降っていると思ったけど

陽射しが出ていて、あれ?ってな感じのお天気でした。

「かまくら祭り」ですが、 ミニかまくらも作り始めました。

沢口会場も綺麗ですが、平家集落も良いですよ♪

昨日私は予定があって参加できなかったのですが、地元のボランティアが一生懸命作って

下さいました~!!

CIMG9653.JPG

 

CIMG9656.JPG

 

平家集落は、 (木) (金) の平日に点灯です。

し~んとした静けさにホンワカなろうそくの灯り。素敵よ☆

そのうちUPいたしましょう~♪

本家萬久旅館の氷瀑も見事!! 夜のライトアップも良いわよ~。

CIMG9654.JPG

 

CIMG9655.JPG

 

夕方からチラチラとまた降ってきました。 ー4℃です。

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

はなちゃん104M

550個目のniceが、私だったのね!!。

たいして降らなかったから、ほっとしています。
腰に結構な、激痛が・・。
ミニかまくらに、氷爆、明後日からまた、お客さんで
賑わうね♪。
by はなちゃん104M (2012-01-24 07:19) 

aatyan

はなちゃんさん
ありがとうございます。
本当にこのベチャ雪やめて欲しいわ~。
凍ると尚更重くなる。もうほっとくことにしました^^
こらから賑わうことを祈ります。
by aatyan (2012-01-24 19:41) 

グリーン

ミニかまくら可愛いですね~中に灯り点ったら寒くても心温まりそうですね(^^)
by グリーン (2012-01-24 20:18) 

aatyan

グリーンさん
ミニかまくらは本当に綺麗なんですよ☆
近々紹介したいと思います。
ほんわかしますよ^^
by aatyan (2012-01-24 21:28) 

まゆまき工房

aatyanちの前にもミニかまくらが出来てるんですね。
水かさが増したら流れないでしょうか・・心配。

いっぱい質問です。
湯西川への新しい道路の除雪どんなですか?
初心者でも走れますか?
萬久旅館さんの氷爆は日帰り入浴で見られるのかなあ?
行きたいの見え見え?

by まゆまき工房 (2012-01-26 15:32) 

aatyan

まゆまき工房さん
川の水は冬は全く増えません。雪が溶けない限り。
ただ作ったのにその上に一杯雪が降るほうが大変です。

除雪はバッチリです。でも、トンネルの合間の道路が
コチコチですから、とにかく減速して走行すれば大丈夫でしょう。
急なアクセル、急ブレーキは禁!

萬久さんは残念ながら、日帰り入浴はやってません。
泊らないと真正面からは見れませんね(^_^;)
湯前橋からの(最後の写真)角度からが限度かな?
是非!是非!いらしてくださいな!
by aatyan (2012-01-26 22:03) 

まゆまき工房

aatyanさん
ありがとう!!
かまくらも萬久さんも夜がいいんですね。(ーー;)
・・・
新道が高い所なので、ちょっと怖くって。
慎重な運転ですね!!
by まゆまき工房 (2012-01-27 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。